

記憶甦る

学生の時、ボーリング場でバイトしてた友達が
ボーリングladyとかいうのにオラに断りなくオラの写真を応募。
それが1次を通って応募した友達から『2次が高輪であるから行って』と始めて応募した事を聞かされました。
母に話したら『脚が綺麗だから脚を出して?』と大張り切りf^_^;
でも今の姫と同じ理由で2次には行かなかった。
母によく『Gパンばかり履いてないで脚出したら?!もったいないよ』と言われてたけど『出せるか!!』と掃かなかったな?。
別に母の言葉に傷付いた記憶ないけど
母に言われた事を姫に言ってた。
『掃けるか』と言う姫の気持ち
『綺麗だから出した方が』と言ってくれた母の気持ち
両方分かり複雑(>_<)
正直、今は何とも思ってない!!とは言えない。
けど小さな事とは分かった。
姫もいずれ分かってくれるのかな!?
まだ姫とは平行線。
腹も立つが、それよりも…淋しいです(ノ_・。)

あと3日!!

県大会出場を決めたチームの皆さん。
本番まで残すところ3日となりましたが、調子はどうですか
どこもこの時期、体育館が取れなくて苦労なさっているのでは…
オラが男子の調子は、良くもなく、悪くも泣く…相変わらずです
翌週残りなんて高望みはしませんが
1つ位、勝ちたいなぁ?
オラは役員(総務)なのでチームが残れなくても翌週も出動
ホントは子供達と一緒に行きたいけど…行った事ないんだな、これが

『前の週の水曜日』と分っていたので、予定にしていたのですが
本日の前準備に行けず、申し訳ありませんでした
明日からチャマが中間テストなんです。
彼1人留守番にすると、間違いなく寝ちゃうのよ(汗)
夕べなんか、見張りながら眠くなっちゃって
チョット横になったらZzzzzz…。
『ヤバッ』と起きた時すでに遅く、チャマも寝てた
そんな訳で、本日は欠席させていただいて見張ってます。

でも、既に眠いオラ

 

お疲れ様♪

昨日は安中で航太郎の最後の大会でした。
7時出発だから…ち5時半にアラームをセットして
ところがアラームが鳴る前に○坂監督から
『雪積もってますけど、どーするんですかね?』とTEL。
カーテン開けてビックリ 『き?てないよ』
『17号から18号で国道だから大丈夫じゃないかね?
早起きだね?。』
アラーム前のTELかと思ってたら…
『ひえぇ?!6時10分。早起きじゃなく自分が寝坊だ?』
道中も全然大丈夫じゃなかった。
いつもは1時間半で行くのに倍の3時間もかかってしまった。(焦)
何台の事故車を見たかな??
無事、到着した時には1日彼らを怒ったのと同じ位疲れてた。ハハハ…
別腹ならぬ、別POWERで航太郎最後だと言うのに
いつもの様にキレてしまったオラです。

帰ってから男子だけで航太郎のお別れ会をしました。
にしていた陶芸はコレ
  735a84.jpg

保護者に感謝の気持ちを込めて、お茶碗を作ったんだ。
子供にじゃないのって
だって、奴等には感謝なんかしてないも?ん。
保護者にはこんな茶碗でお返しは出来ないけど心から感謝してます。




カミングアウト…心無い一言

と言っても、隠してたつもりはないから気付いていた人が居るでしょうが
オラはアレルギー持ちなんです(泣)
母曰く、生まれた時から真っ赤。
幼少時代も夜痒くて泣いて母は何度も『2階から投げよう』と思ったそうです。
今でも薬がなければ、生きていけない。カナ?。
だから、絶対!!子供に出る。と諦め覚悟はしていましたが
神様って居るんだよね。
親がホントひどいので子供にはアマリ出ませんでした。
アトピー症皮膚炎で出来やすい体質だけど、オラと比べたら全然、
屁でもないね
思春期から今でも、半そでになる夏は今でも好きではありません
アレルギーを持ってるから、諦めたバイトもあります。
…etcとオラなりに悩みました。
それが、今の姫です。
これもオラの方が上なんですが、チト毛深いのよ。
悩んでる時にお客さんに『痒い、痒いなんだね?。毛深いし…』と心無い1言。
悩んでる時の心無い一言でキズが深くなってだとは思うのですが
『何で?』とアレルギー+毛深い事を責められました(泣)
これはどう考えても、オラの血だからオラの責任。
そんな所までジィ?ッと見てる人は居ないでしょうが
自分の気になる所は自分が目に付くから言っても分って貰えない。
『デブでブスで毛が無いより幸せだと思う』と言っても
『こんなんだったら、デブでブスの方がいい。もう、消えたい。』
少しでも、『そうだな』と思える様に話をしても
全然分って貰えず、『ごめんね』と自分が辛くなるだけなので
あまり姫と話しをしなくなってチョット距離が出てしまってます。
色々な事を話してくれてたのに、今は笑わない。
『ちっせぇ?な?』とは思うけど、自分も悩んだ時期があるので
気持ちが分らない事はないけど、愛娘から『消えたい』は
マジ、ほんとキツイっす。(泣)


お客さんが放った心無い一言。
『なんで?消えたい。』
自分の素直な気持ちの一言。
たった一言が、人の心をここまでキズ付けるんですね。


自分が加害者にならない様に気をつけなくっちゃ。


最近、ため息ばかりです(泣)



出来たどぉ?♪

先日、陶芸の先生…yamabiko3nのBLOG(土とあそぶ)を読んで
『お?オラのも完成じゃん』と取りに行ってきました。
先週、釉薬つけした作品も完成していましたが
まだUP出来ないので違うのを見てちょ?ッ(・∀・)/

チョット前にUPした姫のお茶碗のチャマバージョン
    8e5e94.jpg


でもってコッチはオラの   
  c76c3f.jpg

オラのは名前の字ではなく『

それから今年の干支のねずみ
   db4497.jpg

これが簡単気で結構難しく時間がかかってしまいました


第2弾!!

完成

   例のハワイアンキルトの第2弾が完成です

  177543.jpg



ん?丁寧に作ったつもりだけど、
処女作とたいして変わらないじゃん。
これはやはり背先の問題だよね?
お母さんが針仕事が大好きだったから
オラは不得意です。

でもあと2作は作る予定です。


助かりました。

16日の土曜日は体育館は取れて無いし
授業参観の学校もあって練習試合も出来ないし
チャマの練習試合の配車当番になっていたので練習はお休みにしました。
17日も体育館が取れていないので、どーしようと思っていました。が
じじぃさんが『午前中だけだけど一緒に練習しよう』と言ってくださり
お言葉に甘え行かせていただきました。
久々にイライラせず、楽しく練習出来ました(*^・ェ・)ノ
途中、じじぃさんが子供達だけでなく、オラと保護者にまで
おやつをくれました。
『子供達に先に選ばせたので肉まんはないんですけど…』と
オラはチョコレート慢を頂きました。
セブンのチョコレートまんて食べたことある?
オラは姫から話しは聞いていたけど甘そうでパスしていたけど
そんなに甘くなくて美味しかったよ?。
今度、食べてみそ。
姫がセブンで働いているからって回し者ではありませんよ
    
20080218211734.jpg


     
     20080218211748.jpg


じじぃさん、次回は焼肉でお願いします(笑)




あ゛wwwwッ寒かった!!

      20080216223809.jpg


今日はチャマの配車当番で『伊勢崎東中学校』に行って来ました
小学校3年生から始めたSOCCERですが
朝から配車当番をやったのは今日で4回目
いくらバレーがあるからと言っても少なすぎだよね
配車で行っても試合中は群れず1人でシャッターチャンスを狙ってて
試合していないときは一人車で待機。
群れて世間話って苦手なのよね?ハハハハ…。
それに寒いんだもん
今日も凄い風で辛かった。

そんな強い風の中、頑張ってた
  
  20080216225258.jpg

コーナーキックから直接GOOLが2回。
普段は『チャマ』という呼び名がピッタリだけど
コートに入ってサッカーボールを追う雄姿は『チャマ』じゃない。


ただ風の中シャッターを切ってただけでもヘロヘロなので
4試合出てた彼は…
と、2人でお風呂に行って来ました
チャマと行くとユックリ入れないのですが気持ちよかった?♪



チェッ(っ`Д´)っ

チャマからの学校からのお便りって手元に届かないのよ
机の中か鞄の中に眠っているんだろうな
それだから?!今日の授業参観も知らなくて仕事を休みにしてなかったのよ。
『手紙出さなかったのが悪いんだから行かなくってもいいか
『別にいいよ?』(チョット寂しかったな)
と、パスしようと思ってたんだけど
未だかつてパスした事ないし、ヤッパ可愛そうかな?
来週の休みと入れ替えて貰って授業参観に行ったのに
今まで出た中で1番つまらなかったよ
オラの前に座ってたたっきーず上がりの子供に
『国語だよね?つまんないね?。何時に終るの
ホント、今の先生…授業ってつまらないね


ホラ、何て言ったっけ?
映画監督が亡くなったってNewsやってたでしょ。
『ビルマの竪琴』も彼の作品だったんだね?。
オラ、母親と観に行ったんだ。
とっても印象に残ってる作品で中居貴一=ふぞろいとかDCカードではなく
『ビルマ』
『ファミブの日に借りに行こう』と決めてたんだけど
授業参観から帰ってTV点けたらやってた
レンタル代が浮いて得した気分(笑)



陶芸日( ´ー`)ノ

今日はアル物の釉薬付けをしました。
まだアル物はですが、近いウチにUPするね。
どんな色で仕上がるのか想像もつかない状態ですが
とっても楽しみ、楽しみ
釉薬付けて時間が1時間位あったのでペン立てを作った。
ボールペンが好きなもんだから貯まっちゃって
大き目なボールペン立て。 コレだよ
        59fbc5.jpg

これから素焼きして釉薬つけて本焼き。
楽しみじゃ? ヽ(´・∀・`)ノ

陶芸の後は…そう、ビンゴ
指圧に行ってきました。
でも、もう既にコリコリです。

明日はチャマの授業参観の為、お仕事お休み。
それで今週は2勤なのだ



バレンタインイブ♪

明日はValentine's Day
オラの本命チョコは…
勿論!!チャマ♥(。→v←。)♥ キターーーーッ
って買ってないや(笑)

今日の練習の時に監督'Sに下心を込めて贈りました。
今年はチョットフンパツしちゃった?。
子供達にも監督'Sと同じ種類のを用意しておいたのですが
自分が食べたくって食べちゃったので、買いなおして贈りました
勿論子供達の安いチョコにも『頑張って付いて来てよ』と
下心ありです。
でね、渡しながら『ありがとう。のチュ?は』と顔を近づけてみたけど
ニヤニヤしながら顔を背けられた(泣)
でも、1年生のヒロトだけはチュッとしてくれたよ
かっわいぃ?( ´ー`)ノ
オラって女だよね?確か…  …アレ?違った?
6年生の♀キャプテンと、たっきーずの子供達からチョコ貰っちゃった
アレ 女だと思っていたのは自分だけ  
      031228.jpg
      手前のが♀キャプテンから貰ったチョコ

       やっぱ嬉しいですね

連休明けヾ(*゚Д。*)

連休明けってダルいよね?。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、オラの職場は連休明けは暇なのよ、暇。
今日なんて1時45分に上がれちゃった。
『ど?しよっかなぁ?。映画でも行こうかな』と考えたけど
今日は何の日でもないから安く観れないし…
そうだと髪を切って来ました
ホントはショートが好きなんだけど
ほら、最近太ったでしょ(汗)
だから顔をバーンと出すのも…と諦めた。

『チョット変わった髪形にしてみますぅ?』
『朝、楽な頭でお任せします』と一任した結果が
   2da961.jpg

 コレです

明日から自分で同じようにセット出来るかは問題だけど
タカラジェンヌみたいで格好良いでしょ


…自分の練習に行って来た
毎度のことだけど、ダルかったけど先週サボってしまったので
なんとか思い腰を上げて行ったよ。偉い
12月の試合からネットを張って練習した事なかったけど
今日はネットを張りました。
毎回、練習行く度に思い、UPしてるけど
あんなにダルい思いで行ったのに、行っちゃうと楽しいのよね?。




ホリデイ♪

昨日は支部の順位決め?でした。
東毛支部の男子は3チームしかありませんが
オラが男子は真ん中でした
その後、
『お誕生会』に行きました(・∀・)/
呑めませんでしたが、楽しい時間を過ごし帰宅はシンデレラ(笑)
今日はお休みだから…と思ってたのに
姫は仕事、チャマは部活
で、寝坊出来ず(泣)
腰痛が悪化する程、寝ていたかったのにな?。残念。
ダラダラと適当に?家の事をやって車を洗ったらもうお昼。
部活から帰ってきたチャマとマックに行って
お腹いっぱいになったら眠くなって、チョットお昼寝zzzzzz
それから練習に行って今日1日が終っちまった。
ボールペンの練習をして?ハワイアンキルトをやろ?
思っていたのに、どっちも出来なかったよ。
こんなダラダラした休日で良いのか…

ま?らしくて、いいか


本日の『松○組』

今日は利根大堰を渡り練習試合に行って来ました。
そしたら、お邪魔したチームの監督サンが珍しく?!女性でした。
おwwwwっと思ったらアチラは結構居るそうです。
彼女はオラよりチョット若く、とっても気さくな人でした。
感じが滝○小に居た小○サンに似てる。
『お友達が1人増えた』と嬉しく思ったのは
オラだけかな?

1stと2ndを2回ずつ吹きました
男子だからか?ビミョwwwwッplayはなくキチンと出来た
…と思う(笑)
数をこなしても、指摘してくれる人、どうだったか聞ける人が居ないと
不安になるのよね?。
子供達にも記録の勉強をさせました。
  20080209221904.jpg

     講師はメガネ君
  
20080209221917.jpg

後はTIMEやメンバーチェンジetc試合形式の時に細かい事を
教えて頂くだけです
計画をたてますので、宜しくお願いします。
(3月は卒業式で体育館が取れないので春になっちゃうけど…)

途中『さっむぅ?』と冷えたと思ったら降ってたよ、雪。
前回より積もるのかな?
明日は支部の大会で薮塚まで行くのですが、既にビビリ。
雪慣れしてないから、怖くて、怖くて。
タイヤもノーマルだし(怖)
延期にしないで強行するとの事。大丈夫か?


おもろいな?( ´ー`)

確か去年も取り上げたけど今年も…

面白いよね。『サラリーマン川柳』
その年の流行、旦那として、サラリーマンとしての気持ち?が出てて
ホント毎年笑わせてもらってます。
オラが気に入ったのが
  『子育ては ハンカチ持たせ はにかませ
確かにぃ?


『レントゲン 今年の思い出 これ一枚』

『ゴミだし日( び) すてにいかねば すてられる』

んんん?虚しいというか、ウチの旦那に似ているというか…面白い


  『温暖化 おなかの肉は 段々化

…決して真似て自分で作ったわけではありません。
これは自分に近くて笑えた。


今週は長いな?↓

まだ、木曜日で明日も仕事じゃ?ん(汗)
今週は今年初?!の5勤なんで、長いのなんの
仕事も人が減った上に、慣れない人が多いからか
ホントなら暇で早く帰れる時期なんだけど
暇じゃーないのよね
今まで見たく4時とかに『お先で?す』と帰りずらい空気。
扶養内で働いているオラとしては
今、コレだけ残って働いていたら年末に調整で休む様だよ。
ブツブツ言いながら来週は2勤だよ?。


『扶養を抜くと損』とよく耳にしますが
どーいう事?
土日完全お休みで、残業は出来ない日がある。
なんて条件の揃うところは無いので今すぐ仕事を変える事は
ないであろうが扶養のことを詳しく知ってる方は
どんなチッポケな事でもいいから教えて下さい



悪ぅ?ございました!!

今朝、何気にTVを観ていたら
最近、歩道橋を撤去しているんだってね?。
歩道橋って昭和40年に沢山設置されたらしい。
昭和40年と言えば…そう、オラが生まれた年です。
『昭和40年に設置された歩道橋は既に老朽化していて…』
な…な…なにおぉwwwww
オラも老朽化してるって事っすかね??
失敬なヽ(`Д´#)ノ
自覚が足りないだけですか?(泣)
歩道橋の様に撤去されないように気をつけなくっちゃ。
外観云々より、安全第一よね?。
オラは外観(外見)云々より健康第一

出来たぞぉ?(*^・ェ・)V

先日言ってたアレ、そうアレ。
友達がハマッてるハワイアンキルトをやってみたくて買ったキットが
完成しましたぁ?

これが完成品です
474701.jpg

映りがボケボケで見づらいかな?
それが狙いだったりする(笑)
決して、実物はお見せ出来ないから…

料理と同じ位…それ以上…?!…苦手な針だからか…
早く仕上げたいという気持ちからか…
綺麗に出来なかったのよ

もうこれだけでいいと始めた時は思ったけど
形になると『もっと綺麗にキチンと作りたい』と柄にもなく思い
またキットを買って来ました。
それも、そのキットの柄がイマイチだったので本までかって
中の柄はオリジナルで作り始めたよ

今度は焦らず、ユックリ仕上げるつもりです。
(仕上がりが変わらなかったりするかも↓)

…それより先にやるべき事があるんだけどね。
そう、ボールペン字

はじめまして…よろしく♪

お゛wwwwwっ
起きて恐る恐るカーテンを開けたら…ヒッエェwwwwwッヾ(*゚Д。*)
真っ白だよ。真っ白。
練習試合をお願いしていたチームの監督サンから『どうしますか』のメール。
同じ所に行く女子はお休みにする。との事。
ん?男子はどうしよう
昨日、練習お休みだったし、行くところはお隣の太田だから
午前中だけでも行かせて頂こうと決めたものの
風邪?で熱だした子供が居て頭数揃わす、お休みにしました(泣)

雪の積もった庭に娘'sを出してみた。
勿論、サンタサンから頂いたを持って。

それでは紹介させて頂きます。
 20080203114445.jpg

  彼女はベル
お祖母ちゃんは外産でお母さんはチャンピオン犬というお嬢さま
そのせいか、ブルブル震えて遊べずチャマに抱っこ。   
20080203114753.jpg


次はベルの娘のパロ
  20080203115001.jpg

  横顔はママに似てるけど、全体的にパパ似です。
パパは黒ではなく茶だったのに色はママと同じBlackでした。
難産で『諦めて下さい』と言われたけど、元気に生まれて来てくれました。

最後がこの娘 
  20080203115420.jpg

 これでミニチュアかよ?って位に大きいニーナ
この娘はウチの姫とジョイフルに買い物に行った時に可愛くって
衝動買いしてしまいました(笑)
1番大きくて1番ブサイクで1番甘えんぼです。



久々に考えた

もう、2月だよ。
つい、この間お正月が終った感じじゃないですか?
もう桜の開花予想とかやってるしね。
あ?っと言う間に桜が咲くんだろうな
桜=入学
たっきーずにも入学(入団生)が来ないかな?。

この間のじじぃの『フルスイング』を読んで、考えさせられました。
オラは『本気』が足りない。
たっきーずは月、水、土曜日が練習日なんだけど
月曜日は仕事をして、水曜日は早く上がって練習に行く様にしています。
それだって、仕事の後に買い物をし、着替えて練習に行って帰ってから
夕飯の支度等、一応『母』としての仕事があって大変なんですよ
今年はチャマのサッカーに行かせて貰います。と言ってあるけど
今までチャマの配車当番も試合も行かずやってきました。
だからか『楽しいバレー』だけでは頭にきちゃうんだよね?。
楽しいだけのバレーに、忙しい思い、我慢をしてまで付き合う気はない
が、正直な気持ちです。
監督をしているからには『勝ちたい』という欲は出るでしょ?
オラ、奴等でだって『勝ちたい』と思っちゃうよ。(笑)

男子は人数が居ない上に学年がバラバラ。
入団してくれれば、即、戦力。
本当は学年や能力によって怒り方を変えるべきなんでしょうが
それが出来ないんですよ。
低学年なんて、言ってる事もハッキリ分かるはずないし
同じ学年の女子は遊んでいるのに、可哀想だとは思うけど
男子にはそんな余裕はない。
それが悪かったのか1年生が『辞める』と言いに来ました。
本人が嫌と言うなら止められない。
けど…オラがこれから伸びる芽をつんじゃったのかな?(泣)
たっきーず男子はマズはオラが成長しない事には
彼らの成長はないのかもしれない。
オラのこの性格、直るのかな?


夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
