

日本のチベット?!

昨日は練習試合に呼んで頂き、日本のチベットに行って来ました。
主催してくださったチームの監督サンはじめ、保護者の皆さん
ありがとうございました。
また、対戦させて頂いたチームの皆さん、ありがとうございました。
是非、また宜しくお願いいたします。
帰りは途中で込んで進まなくなり、2時間半かかってしまいました
日本のチベットだから仕方ないかな。


今日は久しぶりの水入らず
姫が風邪引いて、声が出なくて仕事を休んで、
チャマが雨で練習は中止
ちょ?久しぶりに3人でLunchに行ってきました
目当てのお店はお休み(泣) ついてないの…↓
ソノ帰りに母にお金を返しに行って来ました
お子を2人連れても久々だったので、
喜んで貰えたかな
その後、チャマと娘達の散歩を兼ねて
桜を見に行って来ました。
チョット肌寒かったけどメッチャ綺麗でした
  4f2b79.jpg

大泉の花見と言えば『城の内公園』…カナ?!
お堀があって風情もあるし、ホント綺麗だったよ?
  fb4c71.jpg

娘達はあまり…殆ど…全然
桜には興味なかったみたいです。



ヤバイかも…

今日はウチの女子の練習試合に入れて貰いました。
朝、父兄からスポーツ店のSALE情報を入手
『帰ったらチャマと行こう』と決めたら
母から『古漬けの炒めたのを作ったから取りにおいで』と
お店から近いしLUCKY
『買い物してから行くからご飯食べさせて?』

練習試合は毎度の如く…言う事なし(泣)
どーして男子は…ウチの男子は気持ちが1日保たないのだろう?
が、オラはSnow Gooseサンからお褒めの言葉を頂きました

予定通りチャマとスポーツ店に行きました。
姫がたっきーずを手伝ってくれてた時に買ったジャージの下を
学校でパクられてしまったので
その下だけを買えば
なのにサイズがないのよ上手く行かないよね?。
安くなってるから『買わないと損』と思ってしまうオラ。
上下自分のサイズに合うのを探した。そう必死に。
あった、あった。
買う気満々で鞄の中に手を入れてゴソゴソ財布探し。
…あれ…ゴソゴソ…あれれ…ゴソゴソ
…まさか…ゴソゴソ
ヒッエ
まさかのお財布忘れ アホだ。アホ。
『チャマお財布忘れちゃった?。近くのコンビニでお金下ろしてくるから』
急いで車に乗り込み、コンビニに向かう途中で気付いた。
お財布がない=カードもないって事に。 ヤバイかも…(泣)

実家でご飯を食べて、母とおしゃべりして、
そしてお金を借りて再度スポーツ店に行きGET
それがコレ
b4c92c.jpg

上が9765円、下が8075円の30?OFF
上下で約12500円だよ?。
買わないと損って気持ち分かるでしょ

明日、母にお金返しに行かなくっちゃ(笑) 







かき菜♪

前回の教室に行けず、久々の陶芸。
前回作のペン立てに釉薬を付けて
新作を1つ作って来ました
近いうちにペン立てがUP出来るかな? (・∀・)/
教室が終った後、
『かき菜』を摘ませてもらいました
  bc263f.jpg

母も好きなのでチャッカリ母の分も摘んじゃった
届けついでに
『自分の分も一緒に茹でてもらっちゃお?』とTELしたら
『今から取りに行くよ』だった
館林に指圧に行ってから届けるって言ったから
館林→太田じゃ、悪いと思ってだと思うけど…失敗
先生も摘んでスグに茹でてくれました。
大皿イッパイあったのを半分以上食べたな
売ってる物とは違う。
ヤッパ摘み立てはマイウ?
『かき菜』って群馬だけなんだって知ってた?
何でなんだろうな?

春だね?

昨日より今日、朝より夕方
…と桜の木がだいぶ色付いてきたね?
小学校、中学校、高校と全て卒業式が終り
就職組は働き始め
春だね? 春
皆さん、お花見の予定はたてましたかぁ?
夜桜って風情があって綺麗だけど、寒いよのね?。
でもま?『花見』という名の飲み会は
道中に桜をチラッと見るだけだから寒くはないか
しみじみ四季ってスンバラスゥ?イ
オラは秋の紅葉が1番好きだな( ´ー`)
でも、色々芽吹く春は春で楽しみたいっす

そうそう、完成したよ
ハワイアンキルト第3弾が完成したのだ?
これ、コレ
    f901fb.jpg

どう?なかなか素敵でしょ
昨日ネットで第4作目を探し注文しちゃった?
この辺のお店で売ってるより色々あるのよ。
これで終わりにしようと思っていたけど
ハマルととことんやってしまうオラ。
ネットで2つ注文したから少なくても後2作はいくよ
いつまで続くか?
陶芸 And ハワイアンキルト
…明日は陶芸Dayで?す(・∀・)/

お別れ会

昨日はたっきーずのお別れ会でした。

今年は女子6人、男子1人が卒団しました。
皆さん、大変お世話になりました

午前中はボーリング大会。
チョット自信あったけど、全然ダメ(泣)
100いかないんだよ?!! こんなはずじゃない
2Game目、気を取り直してみたが…変わらず
おっかしぃ?な?
よーし!!今度たっきーずBoysを連れて
ボーリングの練習するど?

午後は場所をカラオケに移して
お昼、ボーリングの表彰、お別れ会。
ボーリングからカラオケの移動の間が30分位空いちゃって
オラは迷わずボーリング場隣にあるコジマ電器に行って
アンマ機?!(とは言わない?)にかかってました。
メッチャ気持ちよかった?( ´ー`)ノ

ボーリングの結果は
ペケとブービー賞が男子でしたヾ(*゚Д。*) ハハハハハ…
誰と誰かは想像してみて下さい。

…と無事7名が卒団して行きました。
これから(もう既に始まってはいますが)新Menberで出発です。
オラが男子は霧の中を歩くような状態ですが
霧の中から出れる様に頑張って行きたいと思います。

これからもたっきーず
宜しくお願いいたします。(・∀・)/

キャー久しぶりぃ?!!

昨日、姫が教習所デビューをしました。
自分の時もそうだったけど
教習所ってプチ同窓会みたい(・∀・)/

     姫の友達=オラの友達

懐かしい顔がイッパイあったよ?

『お?久しぶり!! 綺麗になったじゃん』とか
『春からどこに決まった?』…ect ハイテンション

姫が小学校の時、姫が居なくても学校帰りに家によって
お菓子食べながら宿題をやって帰った同級生が居たんだけど
そいつも居たんだ

中坊になった頃から『姫ママ』じゃなく
『○子』と呼び捨て。
オイオイ、オラはお前の彼女じゃないぞ?!!
でもま?若いツバメに呼び捨てされるのも悪くない

そいつに『○子、太ったんじゃね??』
グサッ グサッ
やっぱ久々に会う人にはバレるのね↓
5kg増ヾ(*゚Д。*)

ジャイアンと一緒に頑張るぞ?!!


…なぁ?んか、話しがとびとびだな?
まっ!!いぃ?か


今からチャマとカラオケに行って来ま?す

やってみて?

たまたま、携帯で『うそこメーカー』と言うのを発見

オラの本名で『指名手配書』をやってみたら… 
    巨乳独占禁止法違

『四字熟語』は…
   誘惑七段

と出ました。

これを当たるとみるか、ぜぇ?んぜん当たってないじゃんとみるかは
皆さんしだい。

たっきーずのHP『管理人の部屋』にリンクしましたので
お試しあれ(・∀・)/


ヤバイかも…

一晩寝ても昨日の疲れが取れなかった。

『絶対、筋肉痛だ?!!』

と思っていたのに、出てない。

スグに疲れが取れず、スグに筋肉痛にならない。

…ヒッエェwwwww!!

ちょ?ヤバくねぇ? (若ぶってもダメだよね?)


JRもだけど、ママさんもバレー人口少なくて大変なのよ。

学校区は解除になったけど、それでも新しい人を探すのは

至難の業です。

…ウチも頭数揃わず、今年はチーム登録しない事となってしまったよ。

長?い、長?い冬眠してたくせに

練習しなくなるのは、マジやばい!!

どこでストレスを発散させるのだ? どこで運動するんだ?

なんか

バレーボールが大人気になる技がないかしら…?



久々の疲れ…

今日は自分の試合でした。
12月の前橋アリーナでの試合が終ってから冬眠に入り
今日の試合までに行った練習は3回
今月にコノ試合が入ってるのは知っていましたが
『3月に入ってからでいいやぁ?』と長い冬眠。
が…しかぁ?し今月は体育館が取れないのだ
2月にネットも張らずに1回やって
今月、よそのチームに入れてもらって2回。
しかも9人揃った事がない
『さっさと試合して、負け審して帰ってこよ?』
ところが、4試合目で始まったのがお昼過ぎヾ(*゚Д。*)
『午前中行事だと思っていたのに…』

勿論、勝てるなんて思ってなかったし、勝てなかった。
『すっごじゃ?ん。15点も取れたね?』
確かに、こんなに点数取れると思ってなかった。
もうGAMEにならないと思ってたから(笑)
チャンと練習しているチームに勝てる訳がない
と分っての消化試合でしたが勝気なオラ。
悔しかった。

これだけ動いてないと、1試合こなすのがヤット。
今までみたく、声だして点数入ったらコートを走り回る。
それすら出来なかった。
こーやって体力が落ちていくのかな?。

ヤバイ、ヤバイ。

第3弾!!

今チョット Myブーム?!であるハワイアンキルト。
第3弾目の途中経過 
     4899d0.jpg

『一眼入れ』と張り切って作り出しました。
ここまで形になって気付いた事が…
『ちぃ?さくて一眼入らないじゃぁ?ん
お店で『これ可愛い?一眼入れにしよ?』と
キットを買って頑張ってここまで作ったのに…(泣)
落ち着いてよーく見たら
【出来上がりサイズ約17cm×16cm(マチ10cm)】と
書いてありました。
『やっちまったなぁ?』
サンタさんから貰った一眼レフはどう頑張っても入らないよ?。
ガッカリだけど、勿論、最後まで作ります
ホイッスル入れにしようかな?
 

おめでとうございます。

今日は中学校の卒業式。
ふなきさんJr、ハルジ…卒業生の皆さん、
おめでとうございます
それと
卒業生をお持ちの保護者の皆さん、
おめでとうございます
な?んか懐かしい。
『卒業生、入場』のアナウンスで泣いたっけ(笑)

子供が大きくなるにつれ、不安も心配も大きくなりますよね?。
中学生はガキって感じだけど
高校生ともなると大人って感じだもんね。
皆と一緒。が良かったのが個性を出すようになるしさ。

自分の高校時代と今の高校生を比べられない程
今の子は今の子だから。

子供は子供なりに大変なんでしょうが
親の方も今までと同じではなくなると思うけど
子供と一緒に楽しんで下さい。


オラは来年、チャマが卒業です。
夏の引退までは、追っかけ回るつもり。
ラスト・スパートに入ります

18 years old

本日3月12日は姫の誕生日。

昨日チャマとイオンにプレゼントを買いに行きました
家では天下無敵の姫。
プレゼント選びも難しいぃ?
『賭けだよ、賭け』とチャマ。
結局、オラはピアスと洋服を、
チャマはピアスと鏡を買いました。

夜、ダメ元で『好きなパスタでも食べにいく?』
『お腹いっぱい』
…ヤッパねぇ?
行かないと思って誘ったので、頭にも来ないしガッカリもしなかった。
がぁ?
チャマにも話しをしちゃったので、チャマが行きたくて仕方ない
オラが練習に行ってる間にどう口説いたのか
付き合って行ってくれました。
『お腹いっぱい』と言ってたくせに
パスタ1人前の他、ガーリックトーストと
付いてきたサラダを2人分をペロっと食べたよ(笑)

成人を20歳から18歳に…という案もあるとか?
18歳を大人と見る人も居るって事だよね。
ウチの姫は大丈夫だろうか?

何はともあれ…


お誕生日おめでとう

知らなかったヽ('A`)ノ

今○○歳のオラ。
小学校5年生からバレーボールを始めて先日始めて知った事があります。

コイントス(ジャンケン)で勝った方がコートを選んだ場合
必然的に相手側がサーブを打つのだと思ってました。
サーブを打つか、受けるか選べるなんてホント始めて知ったよ。
最初に勝った方がコートを取るのもレアだけど
負けてサーブ権が来たのにレシーブを選ぶのはもっとレアだよね?。
今まで、ソレを経験した人って居るのかな?
今度、やってみようかな?
…って一体何の為に?!(笑)

審判の勉強を始めて思うのは、奥が深い。

自分の知識がないだけかもしれないが、奥が深い。

体に良くないのに辞められない煙草みたいかな?



終了!!

春の小学生バレーボール大会は
男子優 勝群馬大和
   準優勝箕郷SWAT
女子優 勝太田VBC
   準優勝新里中央
で、幕を閉じました。
入賞したチーム関係者の皆さん、おめでとうございます。
これから少しでも追いつける様にたっきーず男女共頑張ります

昨日『審判委員じゃない第3者から見た感想が聞きたいから』と
コントローラーを頼まれました。
恐れ多くて…思いましたが
『Challengerの参考になる様にやるから』と言ってくださったので
初のコントローラーをやらせて頂きました。
言うまでもありませんが、
アレはこーだよね?。なんて事はなく全て自分の為になり、
頼んでくれた方…元オレンジ郡団サンには感謝しております。
  ありがとぉ?
昨日の虎の穴で注意された事がヤハリ気になり、色々な審判を見させて頂きました。
ん?流石、審判委員
1つ1つの動きも格好いいし、やるべき事が忘れずにスムーズに流れてて素敵でした。

審判を見て、HPにUPするために結果を書き、デジカメを撮って…
注意されるまでスッカリ忘れてました。
オラは総務だと言うことを…ハハハハァ?。
今年最後の最後に注意され気付くなんて…
ん?流石Challenger(笑)

と言うわけでオラは仕事していませんが(ごめんなさい)
役員の皆さん、2週に渡り大変お疲れ様でした。



虎の穴

ん?凹むわ
自分が出来るとは思っては居なかったけど、
ここまで、出来ないとは…ハハハハ…笑うしかないな。

午後は注意された事を意識してやりましたが
1個集中型なので、
1つクリアすると違うところが出来なくなってるのよね?。
自分の練習でも監督に『軽く打て』と言われると
ジャンプ出来なくなって
『思い切り飛んで軽く打つんだよ!!』
と注意され『あぁ?ねぇ?
納得して、思い切りジャンプすると…軽く打てない
ホント1個しか集中出来ない様です。

それとセッカチ。
庭に花の種を植えて『これは結構早く咲くよ』と言われたら
オラの頭の中では2?3日後なのよ。
それでか、ホイッスルからシグナルまでが早いと注意されました。
午後、意識してユックリにすると吹笛するタイミングも遅くなる。
いままで早かった分、間が空きすぎて変な感じもしちゃうし…

すぐにすぐ、出来る様にはならないけど、
こーんなにも出来ないとは…

審判委員の人達ってホント凄いわ

 


扶養内

組織が変わって今までみたく早くに『お先で?す』と帰りづらくなり
残業まではしないけど、定時近くまで残る事が多くなった分
休みを多くしています。
年末に調整すると年末にお給料が入らなくなるからね。
姫が木曜日がお休みとなっているので
どうせ休むなら姫と同じ木曜日をお休みにしてLunchでも
思って取ったけど今の姫はダメだ
『子離れするいい機会だ』と自分に言い聞かせてるけど、
寂しいやら、腹がたつやら…
教習所に行きたいだろうし、免許を取ってくれたら何かと便利かと
思うけど
今の姫にコッチから『教習所行く?』と声は掛けられない。
大人気ないのは分るけど、許せないのよね?。
優しい言葉をかけるのが。

今日は、以前一緒に働いていた友達とLunchに行く約束があったので
午前中、久々にを可愛く綺麗にして来よう
Telしたらお休み
週末はバレーで連れて行けないし、木曜日が定休日だと、いつ連れて行けばいいのだ
姫に合わせる事ないんだ
お昼近くなっても、約束の友達から連絡なし。
何となく予感はあったのよね?。こうなるのが(笑)
12時半頃メール来た時には、お昼食べだした時だったので
今日は中止。

ハワイアンキルトの3作目を始めました(・∀・)/



本日お休みです。

(なんか棟梁が『またぁ?』と笑ってる姿が浮かんだ)

お友達の『ののたん』のお休みに合わせてお休みを取って
ののたんと遊びました(・∀・)/
今日は高崎にショッピングゥ?グゥ?グゥ?
姫の好きなブランドで安売りをしていたので1枚お土産
最近『こんちきしょ?!!』って思う事が多々あるのに
ヤッパ親馬鹿なのかな  ハハハハ…ドンマイ
『ありがとう』とは言ってくれたけど(当たり前じゃ?)
その後だよ。
何て言ったと思う ウチの姫。
これだけぇ?』だよ。
『これだけぇ??』
1枚あるだけでも有り難いと思えっちゅーの
自分にはBagを購入
エナメルではありませんよ(笑)
札束を持って買い物行ってみたいな?


…次のお休みは明後日の木曜日。
そう、今週は3勤なのだ

引きずってます

今朝、会社に向かう車中で昨日の事を思い出してたら
悔しいやら、情け無いやらで泣きそうになった。
負けたのは勿論悔しい。
でもそれより、あのハキのないのが悔しいし情けないのよ。
どうしたら治るの?
も?ホント一番嫌いなの。そーいうの。
奴等だからじゃなくて、ハキのないは嫌い。

オラ月曜の練習は仕事、子供を優先させてもらってて
お休みする事が多いんだけど、
もー黙って…この気持ちを抑えられずに?!今日は練習に行きました。
昨日の今日。
今日位はチョットいつもと違うかな?と思ってはいなかったけど
本当に何も変わってないので、頭きちゃた。
昨日の事をグダグダ言っても、結果は変わらないから
とにかく問われた事にはハッキリ答える、声を出す。とだけ
オラが大きな声で言ってやったよ。
それでも返事の声がオラより小さいんだよね?アホか?
だってさ?
バレーは言って、怒って、上手になるものじゃないけど
声って自分の気持ち、意識の問題じゃん。
昨日から…イヤ常に怒られている声なのに出来ないなんて
アホかなめてるかでしょ。
とりあえず、いつもよりは声を出して、今までよりは一生懸命練習してた。
問題は水曜日の練習。
『元に戻ってる。に全部』
そうだと思ってるけど、思ってた通りだとブチ切れるだろうな?。
楽しみな様な、行きたくない様な…


県大会

役員の皆さん、前準備会議から前準備まで
大会の為にご尽力いただきましてありがとうございます。
オラ役員なのにブラブラと力不足で申し訳ありません。(汗)
また、BEST4に残った男子チームの皆さん、
BEST8に残った女子チームの皆さんおめでとうございます。
来週も頑張って下さい。

オラが男子は1回戦で撃沈
試合に負ける前に緊張という自分自身との戦いに負け。
もーホント情け無いったらありゃしない。
どーして、あ?情け無いんだろう?
帰り際に話しをしても、小声で聞こえないとか
応えられないとか…ホント頭きて『お疲れ様でしたぁ?』と
その場を離れた。
もうハキがなさ過ぎて腹が立つったらありゃしない
女みたいつーか、女にもなれない男の腐ったのって治る?
オラ1番嫌いなんだよね。そーいうの。

女子も2回戦で負けてしまい
来週は子供なしでの出動です
働きまっせぇ?    嘘、嘘(笑)

いよいよ決戦の日!!

ど?ですか? バッチリ仕上がりましたか?

明日だというのに今日は体育館が取れていなくて
○来サンにお邪魔させてもらって練習試合をさせて頂きました。
コアラさん、○田監督サン、ありがとうございました。
体育館がなかったのでホント助かりました

でも、オラの戦闘力は撃沈
駄目だこりゃ
今日の明日で子供が化ける事なんて…ないよね?
戦う前から言う事ではないけど、結果見えちゃた?。
とは言え、放棄する訳にはいかない
奇跡を…子供達の底力を信じて頑張れるだけ頑張ります。


今日はね、姫が中退していなかったら『卒業式』でした。
『卒業して欲しかったな?』という気持ちはない
と言えば、大嘘つきになります。
でもま?こればっかりは、もう仕方ない
でもね、
卒業式が終ってから、何人か一緒に写真を撮りに来てくれました。
卒業式に思い出してくれて、来てくれたなんて嬉しい
そんな素敵な仲間を大事にして欲しいな?。
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
