

ランニング

    『チャマは高校で通用しますかね?

先日のサッカー部の打ち上げの時、先生に聞いてみました

『足技は確かに凄いものを持ってるけど、彼は走るのが嫌いだからなぁ?。
 あれで走ってもう1回パスを貰って走れたら凄いんだけど
体力的な問題があるかな?』
 
背は伸びたとは言え、まだまだチビ
 (それでもオラを抜いた!!)
不利だよなぁ?とはずっと思ってはいるけど
いつ伸びるか分らないし、体力は付けないとだな

 …と今夜から走りこみを始めました。(いつまで続くか…)

   
    『姫もダイエットで一緒に走るぅ?

オラと姫にはキツイかと思い、いつでも代われる様にチャリを1台。

やはり、走らないと言われても最近まで現役でやってたチャマは凄い。
つーか、オラと姫のペースでは走りこみにはならない(笑)

いつまで続けられるか分らないけど、
出来る日は走ろうと思う。

         『チャマの為』…とは言うけど

自分の為かぁ?

チョッピリ苦しいけど
姫とチャマと一緒に走れる事が嬉しかったりするアホ母です



連休2日目

 
予定のない連休2日目。

『今日はイオンDayで映画が安いんだ』と思ったけど
行かなかった。

勿論(では困るのだが)チャマは全然勉強なんてしてない
けど、家には居るから

    『自分が家に居られる時は居てあげよう』

と、常に居ないから思ってしまうのよね?。

それで何をしてあげたかって

それは…
       何もしてあげてない

今のオラには読まなければいけない本があるので
その本を読もうと思いながら
ソファーで爆睡してしまった
『読まなくっちゃ?!』と思いながら本を手にする前に
落ちてしまいました。

    ギガンとヤバす(とは言わない?)

練習前にはキチンと目が覚め
顔も作らず、スッピンで練習に行って来ました。

これ以上、失礼な事ってないかもぉ? (笑)
最低限のマナーとして顔位、作らないとね


連休をグゥ?タラに過ごしてしまいました(汗)





お久しぶりです(笑)



……決して忙しかった訳ではないのに間を空けてしまいました

ネタ切れ?!

    …それもある  って事で日記調にします


7月27日(日)
   今日は練習試合に行かせて頂きました。
   1人アップの時に体調を崩し休ませていましたが
   回復出来ず、保護者に迎えに来て貰い帰しました。
   1人で歩けなかったのでビックリ
   コノ時期の練習ってマジ怖いっすよね?。
    
   大泉祭りなので少し早目に上がらせて頂いたのですが
   帰る頃から雷雨となり
   大泉祭りも雨でタブン誰も行けなかったと思う。
   
   チョット可哀想な事しちゃったかな? 


7月28日(月)
    4時45分まで仕事をし、その足で練習に行きました。
    『来週は県大会なんですけどぉ…』て感じです(泣)
    7時からサッカー部の保護者会の打ち上げだったので
    体育館から会場に向いました。
    車だったので呑まないつもりでしたが
    皆の前の生ビールがメチャクチャ美味しそうで
    『代行で帰る』事にして、呑んじゃったぁ?
    同じ目標を持って頑張って来た子供達の保護者とあって
    楽しかったっす。
    
     朝、仕事に行くのに家を出て帰ったのが11時過ぎ。
     母親が居てくれるから出来た事。   感謝。


7月29日(火)
    今日から県大会に行くつもりで仕事は休みにしてあるのよね?。
    しかも3連休。
    (忙しいので最後は出勤となったけど)
    チャマは受験生だから勉強させないと!!と思いながらも
    チャマと羽生イオンにお買い物に行って来ました
    
    夜は今週末から始まる県大会の準備会に行って来ました。
    
    役員の皆さん、お疲れ様でした。
    今週末、頑張りましょう?
    

7月30日(水) 
    まだ終っていないので、今夜UPします。





……てな感じでした。   

   長々とお付き合い(読んでくれて)ありがとう


祭りだ、祭りだ、祭りだぁ?!!


今日から

   『大泉祭り』 です

大泉祭りと言うと、サンバパレードを思い浮かべる方が多いかと思いますが
今はないのよね?。

それでも夜、歩天を歩くと
       『ここは大泉だよね?』 と思う程
異国の方が多いよぉ?。

所々で音楽ガンガンで盛り上がっていたりするしね。

もう何年か前から、
子供が一緒に行ってくれなくなり、近所の同級生と行ってます

今年は行くのかな?

…どっちでも、いぃ?や(笑)


それと、夕べ観てきました
   medium.jpg
       近距離恋愛  

トムとハンナは大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう親友。
しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、
トムは自分の恋心を自覚し始めるように。
彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた婚約者がいた。

…というストーリー。

オラ的には期待してた程ではなかったかな


もしかして、恋愛物だからかぁ?  あぁ?ねぇ?


              納 得


久々のカキ氷


本日はお仕事お休みDAY(・∀・)/

朝、油断していたら?!目覚めたのが9時です、9時

チャマは夏休み、姫の仕事は11時からと聞いていたので
思いっきり油断したね。

…という訳で陶芸までお休みしてしまいました 

         yamabiko3nゴメンなさい 

夕方から予定していたチャマの医者を午前中に繰り上げ。

2時からオラの指圧が入っていて、中途半端な時間になってしまったので
チャマを引き連れて通っている『館林市』へGO

        723856.jpg
          この辺では有名な?!お店『ヤギヤ』

そう、見ての通りカキ氷屋さん。 BIGで美味しいのだ

     299ac2.jpg
   左が『ゴールド ストロベリーミルク』 で 右が『パインミルク』

パインの方が美味しかったなぁ?

次回は『オレンジミルク』にしようと決めたんだぁ?(笑)

 このお店、夏はカキ氷、秋からはたい焼きが売りとなってるんだ。
これが秋からバージョン
6e3e38.jpg

ウチの母が館林出身なのですが
母が娘の頃からこのお店はやっていて有名だったそうです。
多分…
この氷とたい焼きを一族でやってるみたい。
(まーそんな事は大きなお世話ですね)


なかなか

館林の方まで来る様はないかと思いますが

何かありましたら、寄って食べて見て下さい。

ホント 
   849626.gif
                        ですよ。



夏が終った(泣)


このクソ暑い中、高校球児は甲子園を目指して地区予選の最中。

オラの母校も何度か出場しているので
何気に気にして、何気に応援していたのですが
昨日の準々決勝で負けてしまいました

          くぅ?ッ 残念

オラの夏が既に終ってしまいました(泣)


群馬も4強が揃った様ですね。
4校中3校が同じ市内だなんて珍しくない?

サー群馬代表はどこに決まるのかな?。

鬼母?!


                 画像 155
                  先日のチャマの夏季大会の後半にチャマぐわぁ?

一瞬、飛び出たくなる程の衝撃に駆られましたが
落ち着いてからは
      『まったくぅ!!鍛えが足りないからだよ

立ち上がったものの、ビッコ引く彼に
      『気合だよ 気合
      『集中 集中』 と激を飛ばしたが…

            画像 156
            顧問が『少し休め』とベンチに戻って来ちゃった

姫と『最後の試合だって言うのに何やってんだよ』とブーイング

          画像 157
          でも、すぐコートに戻りました

ところがロスタイムに入る頃からビッコ引き出し、走るのが辛そう。
顧問は『走らなくていいぞぉ?』

それなのにオラは
             『後少しだから、頑張れ

PKに入る前も
        画像 158
           仲間に囲まれちゃって…

こーいうのが団体競技の素敵な所でもあるのですが
       『これから勝つか負けるかの緊張感ある場面でする事じゃーないだろ』

…と、心配よりも先にイライラと激を飛ばしていました。


ところが、あれから3日経った今日も
          『普通に歩くと痛い』とカニ歩きをしているので

医者に連れていったら、『剥離までは行ってないけど筋が伸びてますね?』


アララララ…ラララァ?。

ビッコ引きながらもコートに戻りギリギリまで走っていた事を
褒めるべきだった様です ヾ(*゚Д。*)

明日から通院しなくっちゃ

3連休しゅ?りょ?ッ!!

19日→20日はチャマの夏季大会の予定でしたので
バレーの予定は入れませんでした。
そう、勝ち進む予定でしたので(笑)

ところが予定外に19日で終わってしまったので20日が空いちゃって…

あさ9時から1時間だけ、走り込み?!をしてみたんだ。

せっかくなので(何が?)連れて行ってみた。
誰も怖がらず、可愛がってくれたよ

     画像 154

始めてやってみたのですが、オラ的には結構よかったんだ。

何がって?

バレーの練習と違ってプチッとこないから
なんとなくフレンドリーな感じで
子供との距離がいつもの練習とは違うのよ

今度は半日位から、一緒に遊びに行ってみようかしら(笑)


3連休最終日の今日は午前中は練習。
いやぁ?、暑かった。

で、午後からチャマとお出かけしましたぁ?。

姫?!

彼女は人に合わせる事が苦手なので?!
一緒に来てはくれませんでした


明日から仕事だよぉ?(泣)

…あれ?

何時に家を出ているんだっけぇ?



終ってしまった(泣)


                 画像 152

本日チャマの夏季大会

負けたら引退、優勝すれば県大会。

初戦の相手は優勝候補の『大泉西中』と行き成り町内同士の戦い。

チャマ本人は勿論、県大会に行く気マンマン。
オラも県大会の日は既に3連休を入れており
と親子して県大会行く気マンマン。

今日の彼等はホント良く声が出ていて気合十分

西中相手にGOLEを割らすことなく、0?0で延長戦。
    
 DSC_3903.jpg


それでも勝負がつかずPK戦。

チャマの順番は5番。

ところが1番(GK)が外し、セーブも出来ず、
チャマは蹴る事が出来ませんでした。(残念)


   画像 151


…チャマの中学校でのサッカーが終ってしまいました。
……追っかけも暫くお休みです。


学校にサッカーをしに行っているようなものなのに
終ってしまい大丈夫だろうか?
つーか、オラも力が抜けてしまいました(泣)





リベンジ


観て来ました
 
   ph1.jpg

そう
        『花より男子


余り、良い前評判を聞いていなかったし、
マンガ本を全巻揃えて読んだわたくしといたしましては
話しがマンガと変わっていくのが嫌だったのですが

…よかった。

笑いあり、涙あり。


ずっと花沢類(小栗旬)が1番だと思っていましたが変わった。

       西門(松田翔太)≧美作(阿部 力

                って感じかな?


何より…(言っちゃっていいのかな?)
儲けモノがあったのよ

『もしかして、今のAKIRA(エグ)じゃない?』

そう一時、携帯待受けにした事もあるAKIRAが出演していたのだぁ?

それに藤木直人も出てて
NICE BOY オン・パレード


話しも面白かったよ。

一緒に行った姫と姫のお友達が
『あーやって結婚がしたい』だの『あーやってドキドキしたい』だの言ってた。

『これから出来るから、いィ?じゃん

『そうだよね?。かぁチャンはもう出来ないもんね



………

………… 若返りたぁ?い


今は…


先日、チャマの授業参観がありました。

      7823d9.jpg


校内に設置してある駐車場ですが
よーく、よぉwwwwwwく見て

お気づきでしょうか

…そうネットが張ってあるでしょ。

下は草ボォーボォーなので、バレーコートとして使われてはいないみたい。

そーだよね。
今じゃバレーボールはin Door Sportsですもんね。


今から数年前(笑)、オラはこのコートで練習していたんだよ。
体育館を使えるのは週に何度かで、毎日は使えずに
外でボール使って練習したもんさ。

そーだったよね、棟梁(笑)

今の子供ってホント恵まれてるよ。

冷暖房完備の体育館だってあるもんね。


部活の配車だって
『へっ 昔はそこまでチャリで行ったぞ?。』って所でも
配車があったりするもん。

今の子供達って外のコートで試合出来るかな?

チョットやらせてみたいな?。






旅行したぁ?い


先日、陶芸の先生…Yamabiko3nが宮古島に行って来ました。

写真を見せて貰いましたがメッチャ素敵

Yamabiko3nは今すぐにでも、また行きたいんだって。

沖縄ってリピーターが多いのは

それだけグゥ?って事ですよね。

オラの周りに秋に沖縄に行く人が3人もいるんですよ。

うらやますぅ?い?。

もう1度、北海道に北斗星で行きたいと夢見るオラですが

沖縄も行ってみたいな?。

家にはワンコさんが3匹もいるからFamilyは無理なのですが
            
                『旅行』 という目標を持って


      お仕事、頑張なくっちゃ

ニッポン、チャチャチャ!!

今日でグラチャン、終っちゃったね?。

    『北京オリンピック大丈夫かぁ?

って感じじゃない


            画像 144


            画像 146

    
            画像 150



本日の最終戦。

世界ランキング1位のブラジル相手にストレートとは言え

そこそこの試合をしたのに

昨日の中国戦は、手の平で遊ばれて終ったって感じだったよね?。

オラが観戦に行って、勝ったのを見た事ない気がするヾ(*゚Д。*)



しっかし、今日もクソ暑かったね?

そんな中、練習試合に参加してくださったチームの皆サン

大変お疲れ様でした。

また、ヨロシクお願いいたします。


今週末、ウチの女子と一緒だったチームの皆さん。

大変お世話になりありがとうございました。

今度は是非!! 男子もヨロシクお願いします(笑)  


ひさびさの3つ(・∀・)/


其の1

画像 139


          画像 138
  


                    画像 140
 

オラの作品’sです  

真ん中の小皿は
オラが先生の先生の展示会に行かせて頂いた時に気に入って
作り方を教わり真似て作ってみたものです。


一番下は
の為に作った
蚊取り線香置き。



其の2


昨夜、お友達とレイトで映画を観てきました。

  『奇跡のシンフォニー

んーグゥ?でしたよ、グゥ?


観ようか悩んでいるなら、観てくだい。お薦めです。



其の3

今夜、ちょ?久々にママさんバレーの練習に参加させて貰いました

自分の居たチームは人数不足の為、自然消滅状態なので
同級生のいるチームに行かせて貰ったんだ。
ヘロヘロになったけど、思ってたより動けた(・∀・)/

楽しいね?。

金曜日は練習に行かせてもーらーおっと。


そのチームは週末試合らしく、練習の後に話をしていたので
暑いし関係ないオラは先に外に出て涼んでいたら…
『ハロー』『こんばんわ?』『一人?』とか言ってる外国のお方。
もちろん、シカト。
その後、聞こえたかたこと言葉が
       

        『男?女?』



分らずに声かける彼方達って?!




夏バージョン

オラ、昨日バッサリ髪を切って参りました

いつも
          お任せします

と、お任せコース。

ただし、絶対譲れない条件を1つだけ付けます。

それは
     楽な頭

自分でドライヤーとかかけながらセットするなんて無理なので

朝シャンして、そのままガァwwwwッとやるだけの頭。


『切っちゃっていいですか

勿論、楽な頭ならOK牧場。


で、仕事に行ったら

『頭の静電気がすごい』とか『寝癖』とか言われちゃった?。

皆、シャイで『す・て・き』と言えないのよね、きっと。


ん?あれ?

練習試合に行った時、どこぞやの子供に

『寝坊して髪の毛とかして来なかったでしょ?』と言われた事あるぞ。

その子供にも、会社の人にも

こーやってやって来たの


やっちまった(*_*)

姫が

『花男が観たい

前評判はイマイチなんだけど
オラも観ようと思っていたので

『今日行っちゃうか?
と盛り上がり時間を調べたら
11:30?

お風呂に入り帰ったら即行寝れる状態にスタンバり
出発

いつも開いてる場所が閉まってて映画館のチケット売り場もCLOSE


『ヘッ

と再度で時間を確認。

11:30って…

ハハハ?午前中じゃん

23:30じゃんね(>_<)


やっちまった?

2日連続


昨日は支部の太田が主催の大会に参加させていただきました。

3チームのリーグで1位上がりをする事が出来て
もう一方の1位と決勝。
相手は○郷。
結果は書く必要はないですよね

それでも
『準優勝』と書かれた賞状を頂くことが出来ました


でももって

本日は高崎の大会に呼んで頂き参加させて頂きました。
今日も3チームリーグ。
1勝1敗で2試合しか出来ませんでしたが
本日は
『3位』と書かれた賞状とトロフィーを頂くことが出来ました


2試合目の2セット目
『もしかして、もしかしちゃう?』
なーんて一瞬夢を見そうになってしまいました
が…
夢を見そうになった時点から点が入らずThe END。

ヤッパねぇ?



昨日、今日と『たっきーず』が大変お世話になりありがとうございました。



2夜連続


昨夜、『どうしたら男子バレー人口を増やせるか?』
みたいな男子監督の集まりが前橋でありました。

懇親会を兼ね、県役員の方々もいらっしゃいました。

オラは同支部の監督が車をだしてくれたので
呑めましたぁ?(・∀・)/


『強いんだね?。』

『はい。バレーは弱いけどお酒なら負けません』
てな感じに呑んだ、呑んだ。

懇親会を兼ね…とは言え、お堅い感じなのかと思っていましたが
楽しかったっす。

このBLOGと、たっきーずのHPの宣伝までシッカリさせて頂きました。

が…

酔っ払い相手が悪かったのか?!楽しみにしていたコメントなし。


今夜は

職場にいたお友達が本日めでたく結婚式を挙げ
2次会に参加してきました。

職場が吸収され?! 皆抜けていき
久々に沢山の同僚に会えて楽しかったぁ?。
新郎も言ってましたが
『同窓会』の様で、楽しかったよ( ´ー`)ノ


減量中の身でありながら
昨日、今日と連夜でセーブする事なく呑んでしまいました

まー楽しいお酒だったからOK牧場(・∀・)/

この美味しい時期に呑まずにダイエットするなんて
無理だよね」

今度の飲み会の予定は…

楽しみだにゃ?。

可愛いでしょ?ッ♪

そう…


わッ・たッ・しィ? ( ´ー`)ノ うん、うん。

まーこれは今更なので、違う事。

て言うのはコレ
   e6e148.jpg


     830775.jpg


カインズホームに七夕の飾りがあって姫と読んでいたら発見

下の方は名前が入ってないのでウチの子供かハッキリ分らないけど
上のはウチの子供と思われる。


なーんか…

可愛いと思いませ?ん



そう…


わッ・たッ・しィ? ( ´ー`)ノ 

ってまた振り出しかい





どこまで上がるんだぁ?!!

まーた、ガソリン代が上がったんだって

それだけじゃなく
電器やガス代もUPしたらしぃーじゃん

お給料は全然上がらないのに…

『貧乏人は死ね』と言う事かしら

と言われても            
              『生きるぅ?


今、扶養内の103万で働いているけど

130万以内にしてみようかと思ったりなんかしちゃっているのですが

詳しい事が全然分からんのですわ

ネットで調べてみたが言葉が難しくて理解不能。

誰か

『小学5年生に教えるつもりで説明して下さい。(←知ってる?)


こんなご時世だからって、バイトOKなの?ベーサン。

20080701-00000016-maiall-soci-view-000.jpg

今度はオラも誘ってね



夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
