

いよいよです。

明日は新人戦県大会ですf47dc6.gif

仕上がりはいかがでしょうか

ウチは今日は午後から練習でしたが
  『県大会は明日なんですけど6d0c31.gif』 状態diary_icon01_06.gif

ビビリと緊張しぃ?が居るので
今回は『1つずつクリアしていこうと』初戦の相手だけしか教えていないのに
なぁーんかビビリが入ってるのが居るのよ(汗)

明日はオラが切れない様に…
子供達がオラにまでビビらない様に89d23f.gif
オラも
d5f0dd.gif

県役員の皆々様、
早朝から大変ですが1日宜しくお願いいたします28af9b.gif





いかがでしょう?

        61ae7a.jpg

本日は陶芸bc865e.gif

オラ作が焼き上がっていました(・∀・)/ ウレピィ?ッ♪
光の加減で色がよく分りませんが
自分でも満足出来るものが出来上がりました

で、本日の作品は
   dfef5f.jpg
  
            AND

       705c4c.jpg

…もう1つ作ったけど写真撮るの忘れた6e2b8d.gif の3作品をロクロで頑張りましたwink02.gif

今度のお教室の時にはカップが仕上がってるかも

これまた、とっても楽しみですd97ec8.gif




最近気付いた事(笑)


どーやら、自分には人を見抜く力がないようですhatena03.gif

周りから色々聞かされていたとしても、そーいう人には見えずに
自分で痛い目にあって
   『これかぁ?6ea390.gif 61f9c2.gif』 と気付いたり

『あれぇ? 何だ??? このお方…』と違う事に気付き
友達に愚痴ると
『何今頃言ってるの 前からそうじゃない』と
周りは気付いて居る事がオラは苦い思いをするまで分からない89d23f.gif

   『それが貴女のいい所なんじゃない』 と言ってくださった方もおりますが

これはダメだよね?38e8de.gif

年中、痛い…嫌な思いをしなくっちゃならないって事にもなるしさ?

何でなんだろ

   …と考えてみたのですが…多分…おそらく…

  自分に自信がない6e2b8d.gif からじゃないかと思うのよ。

だから、誰もが立派に見えちゃうし、偉いとも思っちゃうし…



外面と内面の見分けかたってあるの

本当のよさって、直ぐに直ぐは分らないよね
第一印象同士だったら
オラとベーさんは悪いもの同士だったから
今は無いわけでしょ?

つー事はやはり皆、付き合って見ないと分らないって事だから
オラは時間が掛かり過ぎるって事だ47f176.gif

ある監督サンに『今(今年)だ』と流れを感じる時が必ず来ると教わりましたが
オラにはその流れ、気付かないかもしれない…7167c4.gif


チョット…かなぁーり鈍いよね、オラdad20d.gif

お世話になりました!!


昨日は支部の
  『卒業記念大会』でした。

オラが男子は女子のAグループに入れてもらっての参戦。
アノ全国に行った子供達が里帰りしているチーム等が相手

4戦1勝しか出来ませんでしたが、ベタ負けはなかったし
サウスポートともがジャンプサーブで連続得点をしたり
今までトモが1人で拾って、自分で打つパターンでしたが
昨日は後を継ぐ子供達が拾って、トモが打つというパターンが
以前より増えていたかな?bc865e.gif

会場も近い事もあってか保護者の応援も多く、
最後の女子の決勝では
太田の保護者が多いので男子の保護者に応援をお願いし
たっきーず一丸となって応援できたかな( ´ー`)ノ
女子は結局、決勝で負けて準優勝でしたが
2年生2人を入れて、よく頑張った94e25a.gif

子供へのサプライズで賞状は監督が読んで渡す事になり
オラは最優秀選手賞のトモに賞状を渡しました。

『・・・・・以下同文です。』ではなく、
キチンと読んで渡そうと思っていましたが
泣きそうなので
『お疲れ様でした』と握手をし、トモの頭を撫で回しました89d23f.gif

帰り支度する前、トモに『お疲れ様。 今までありがとう。』と言ったら
我慢しきれず、涙が出た。emoji33.gif
Vスターの監督も半べそ状態でした。
ヤッパ寂しいですよね?。

たっきーず女子は4人、男子2人が卒団です。
卒団式までは今まで通り練習には来ますが(来るよね?)
ホント、大変お世話になりありがとうございました

本日$給料日$


…ですが

オラの明細書を見た友達が

  これは、高校生の明細書じゃん89d23f.gif

出勤日15日といつもと変わらなかったけど
お仕事が少なくて、早上がりしちゃったのよね?
コノ時間にUPしている今日もだし
実は昨日もga-n01.gif

『修理工場だから仕事はなくならない』と言う人もいるけど
確実に荷量は減ってる
コノ時期は毎年少ないけど、今まで以上に少ない61f9c2.gif

早上がりするのを主任は申し訳なさそうにしてくれるけど
『扶養内だから帰れる時は帰って忙しい夏場に稼ぐから平気だよ?』


その夏場も早上がりがある様だったら困るけどね

転職したくても、このご時世だし、この年齢だし
    キビシィwwwwwッ16d320.gif

高校生の明細でも94e25a.gifと思わなくっちゃね





お昼です(笑)


   ♪お昼休みは?…♪

こんな時間のUPと言うことは…

そう 当りぃ?

   お仕事、お休みですbc865e.gif

  …って、年中お休みしている風ですよね、完全に。

職場でも『今日は居るなぁ』とか言われちゃったりするし89d23f.gif

土曜日、日曜日は完全にお休みにしていて
その他に1日休みを入れるか、入れないかであって
年中お休みしている訳じゃ?ございませんのよ38e8de.gif

扶養内だから、仕事の少ない今は調整時期なんです(という事で)


本日お休みしたのは、免許証更新の講習があったからなんです。

講習を受ける=GOLDならず008457.gif

またしてもGOLDを逃してしまいました。


講習には50人位居ましたが、
初の更新だなぁ?と思われる若い人は1人も居ませんでした。
これって
やっぱり、取立ての頃って慎重なのに対して
我々みたいなのは、慎重さが無くなって過信になってる証でしょうかね

超wwwww眠かったけど、
ビデオを見せられた時に、事故の怖さを感じました61f9c2.gif

皆さん、交通事故には気をつけましょう


午後から
ばぁchanとベーサンのBlogのコメントにもあった

   『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 を

観に行って来まぁ?す94e25a.gif

撃沈…こんなもん?!


本日、『新人リーグ・最終節』 

4チームのリーグ戦で1勝しか出来ませんでした60bbab.gif

New Face君’Sが来てくれて、新人チームは9人となったのに
今日は6人ギリ。
負けた言い訳にはならないし、するつもりもありません。

が…

新人リーグは前持って日程が分っていたし
人数が増える前は万障繰り合わせてでも出てきてくれていたのに
今日はギリ。

人数が増えてから
   『人数足りますよね』 と聞かれる事が出てきました61f9c2.gif

これってどうなの

たっきーずは託児所じゃないし、人数足りる足りないの問題じゃーないっしょ89d23f.gif

今日、出た子供達には
『人数が足りる、足りないじゃないよ
 9人揃って、たっきーずなんだから甘えない様に』と
ハッキリ伝えました。




先日、練習に行かせて貰ってるチームの練習試合でした
1人遅れて来るので、その間だけ(1Set)だけ
超wwwwwwウルトラ久々にGameに出させて貰いましたw03.gif

これが楽しかったんだぁ?mini_emoji127.gif

『あ?バレーがしたい 試合に出たい』と思った。

が…Jrとの2足のわらじを履くのは無理390c92.gif
どっちにも迷惑をかける時が出て来るからね、どうしても。

子供達に

    『…だから試合に出たくても出れない監督の分も頑張ってよ』 と
伝えました。


今日の6人の内、2人がNew Face
1人は7度3分(微熱と言いたいが2年生なので心配?)ありながら
最後まで弱音をはかず、頑張りましたb130fe.gif
もう1人は今日の優秀選手賞です

チームの子供達とスッカリ馴染み、いぃ?感じbc865e.gif

だから尚更、頑張って欲しいのよf47dc6.gif

たぶん…きっと…

この思いは通じると思う。

強い、弱いは別として
皆、バレーボールが大好きな子供達だからね

オラもそんな子供達と一緒に頑張らねばな6d0c31.gif


今日もお休み♪

 
第2木曜日の今日は陶芸 and 指圧 の為、
お仕事はお休みですbc865e.gif

今日の陶芸は以前の作品に釉薬をつけました。
どんな風に仕上がるかとても楽しみです(・∀・)/

それから、ロクロでグラスを作りました38d9a1.gif
先生が使おうと作って1週間寝かしておいたマーブルの土を譲ってくれて
それを使って作ったよ
そのマーブルの土で先生に

   『誕生日プレゼントにグラス作ってぇ?』と

お願いをして
オラ仕様の大きなグラスを作ってもらっちゃったぁ?wink02.gif

ウフフフッ 楽しみだにゃぁ?ッ28af9b.gif

その後、待ちに待った指圧。
いつもコリコリの肩ですが、今回はいつも以上にこってて辛かったのよ47f176.gif
昨日、バレーの練習(自分の)筋肉痛にはなっていなかったけど
筋肉は張っていたのか
何時も痛くないフクラハギがメッチャ痛かったけど
これがまた気持ちよかったりするんだ94e25a.gif

もしかして…   …

…… もしかして… …Mなのかしら89d23f.gif

Sママならぬ Mマツ

肩は1時間では全然楽にならず30分延長

お金も時間も気にせず、
スッキリ楽になるまでかかってみたいなぁ? emoji636.gif



バレー三昧?!


祝日で仕事休みにしても
子供達が遊んでくれる訳じゃーないので
出勤してもいいんだけど…

水曜日は練習日。

休日だから午前中の練習でした

うどんこから『練習行けないのでよろしく』メール。
行ったら、たっきーも居ない

   マジっすか?61f9c2.gif

1人じゃー無理でしょ。 オラだもん、無理

てことでGameしました。

うどんこチームのチビちゃんにオラの事を
 『まつもっちゃん』と呼ぶ子供が居ます。

可愛いでしょ?739d1d.gif

彼女達がいつまで、そう呼んでくれるかな

前、ジャイアンさんが注意?!してくれたけど
『まつもっちゃんはまつもっちゃんじゃーん』

ジャイアンさんにまで、タメ口きけるほどの大物です89d23f.gif


練習終ってからお昼ねして
夜は自分の練習に行きました(・∀・)/

って言っても自分の居たチームは休部中なので
お友達の居るチームにお邪魔している今日この頃。

いつもお休みしている人の所に入れてもらうのですが
今日は今までやった事のないポジションで…
オモロォ?bc865e.gifだけど、迷惑かけっぱなし(笑)

自分がこの年になってもバレーが楽しいと思う様に
子供達にもなって欲しいですよね?。





( ´ー`)V


昨日、6年生も出ていい大会に呼んで頂き
参戦して参りました

今月末に支部で『卒業記念大会』があるだけだったので
支部外での大会はホント最後です

それなのに…

それなのに…

それなのに前日の練習に利き手に包帯を巻いてきた6年が89d23f.gif


新しく入ってくれた子供を順番に使いつつ
サウスポー知には、勝たせて終らせてあげたいな?と言う願い

    届きました(・∀・)/

       196125.jpg
           胸で光るメダルは

な・な・なぁ?んと優勝だよぉ?ん( ´ー`)ノ

知の最後の大会 and New Face君のデビュー戦で
メダルが頂けて
メッチャ嬉しいです(・∀・)/

New Face君の1人はメダルを首にかけたまま寝たそうですb130fe.gif




母娘ブーム( ´ー`)ノ


  夢にときめけ
   明日にきらめけ
    目指せ甲子園  でお馴染みの?!
ROOKIESに出演していた
  『佐藤 健』(仮面ライダー電王)に姫が大ハマリ739d1d.gif

『すっごくいいから観た方が(ROOKIES)いいよ』と勧められ、
DVD BOXを買った姫と一緒に観出したんだ。

始めはROOKIESに興味があった訳ではなく
姫の部屋で姫と一緒に観るのが嬉しかっただけだった。
(まだ、子離れできずにいます89d23f.gif

ところがハマってしまった6ea390.gif?

オラは『佐藤 健』ではなく

   市原 隼人

彼の笑顔がとっても94e25a.gif

それに彼…声が素敵なの

3日かけて全巻観終わりましたが
また、いっちーに会いに…観なくっちゃ?ッbc865e.gif


  恋する女は綺麗さぁ? 

…オラ、綺麗になっちゃうカモw03.gif

チョットした喜び♪


少し前にユニホームを回収しました。

…が、今週末に6年生が出てもOK牧場kao_01.gifの大会に呼んで頂いたので
背番号を割り振った?!ら
12枚あるユニホームが1枚しか残らないんだよbc865e.gif

今までもったいない程、残っていたのに89d23f.gif

6年2人が卒団しても11?2=9 … 9人

残りのユニホームは3枚しかないんだよぉ?(笑)
 
この9人が楽しくやめずに続けてくれたら新6年の3人が卒団しても
6人残るから、2年は安泰?!

男子はホント存続するのが大変です6e2b8d.gif

増えた…入団してくれた子供達と一緒に
これからも存続していけるように、しなくっちゃだよね?。


先日もチョット練習試合みたいな…合同練習みたいな…のを
3チームでしたのですが
ウチが、このウチが風邪等で頭数が揃わないチームに
子供を貸したんだよemoji199.gif

配車当番だった保護者と大喜びしました(・∀・)/

勝つとか負ける以前の事ですが
たっきーず男子にとっては
とっても嬉しいことでしたbc865e.gif





節分


本日2月3日は

Ico_oni_1.gif setubun_logo1.gif

そこでチョロっと節分について調べてみちゃいました


「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、
立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。
特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を
指すものとなりました。立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、
前年の邪気を祓うという意味をこめて、追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、
その一つが「豆まき」で豆まきは年男(その年の干支を持つ生まれの人)、
または、一家の主人が煎った大豆をまき、家族は自分の歳の数だけ豆を食べると
その年は、病気にならず長生きすると言われていますdd3243.gif


1fd8c7.gif

恵方巻きは大阪が発祥の地といわれており、大阪海苔問屋協同組合が
道頓堀で行った行事をマスコミが取り上げ、全国の食品メーカーがそれに便乗して
全国に広まったそうです。
恵方に向かって私語を交えずに丸ごと食べる事により、
1年間良い事あるそうです。
巻き寿司を使うのは理由は、「福を巻き込む」からで、
また、まるごと食べるのは、「縁を切らないために包丁を入れない」という事です。


と言う事で?!今夜は我が家も恵方巻きをいただきましたeeaab8.gif
もちろん739d1d.gif 姫のお店で注文ですw04.gif
でも、おしゃべりしながらだったからご利益はないかも6e2b8d.gif

豆まきも掃除が大変だから?!省略しちゃったし
年の数だけ豆を食べたら、鼻血でそうだから?!食べてないし…89d23f.gif


暦上、明日から
早く暖かくなるといいのになぁ?8.gif



第2弾(・∀・)/


たっきーずもどこかのパクリでアップの時にエアロ(風)をやってます739d1d.gif

今まで
チャットモンチー?のキラキラヒカル魔法の扉でしたが
もっと戦闘モードにしようと
クイーンの曲(キムタクのドラマの主題歌(挿入歌?)になった)で
振り付けをお願いしてあったのを
土曜日に教えて貰って来ましたw03.gif

今までの曲より短いけどハードです10f26d.gif

New Face君が4人来てくれたので
新曲にするのもNice タイミングだと思っていたのに
教えて貰った土曜日は4人中2人お休みで
結局、教えなくっちゃだよ89d23f.gif

前曲より男らしく、戦闘モードなのに
子供達は何も変わりませんでした(汗)

真面目にチャーンと踊ると疲れるよぉ?
チョット痩せたい方とか今度一緒にどうですかぁ?

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
