スポンサーサイト


無言の…最後の教え

先月、義父が他界いたしました。

人を見送るのが初めてだった姫とチャマ

じいちゃんのお腹に置いてある刀を見てチャマが
  
 なんで傘☂が置いてあるン?
 (↑折りたたみの傘じゃねぇ〜し(笑))

じいちゃんにお供え?!を持って来てくれたのを見た姫が

 ご飯の時間?
 あの人お行儀悪い!! ご飯にお箸立ててた!!

最後のお別れの日の朝二人に

 今日は目を背けたくなる様な事があるけど
 辛くても目を背けずにシッカリ見てて。 と伝えました。

火葬が終わって部屋に入ると姫が

 じいちゃんが居ない!! と骨になった姿を見て泣いてた。

そんな姫と骨を拾いました。

死んだ人のご飯だからお箸は立てたらダメ。
骨を拾う時に二人で拾うから二人でお箸を使うのはダメ。
と教えては居ましたが
想像出来ていなかったのでしょうね。

今回の事で
  あぁwwwwwwねwwwwwwッ と納得していました。

じいちゃんは年だし順番だから仕方ないけど
親が子供の骨を拾うのはもっと辛いんだよ。
だから親より先に死んだらダメだって言うのがわかった?

と聞いたら二人とも納得してました。

姫は

 もうふざけてでも、頭に来ても人に死んじゃえ!って言うのはやめよう
(↑って言ったって事ですか…)


無言の…最後の教えは二人の心にしっかり届いた様です。


 じいちゃん、安らかにお眠り下さい。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
