スポンサーサイト


▽・エ・▽ ワン♪

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

これイギリスの諺なんですが、ジィ~ンときません?


ウチはM.Dachsが3匹いました。(過去形です(☍﹏⁰)。)
13年前に我が家に来たベル
今まで彼女以上に可愛いいDACHSを見たことがありませんfc2_2013-09-16_21-34-23-399.gif
(Dachsを飼ってる方ごめんなさい
おばあちゃんは外生で母親はチャンピオン犬の娘のベルは
ホント優しい顔をしていて、性格も穏やかで…最高!!
そんなベルの子供が欲しくて出来た仔がパロ
ベルのお腹に2匹しか出来ず、お腹で成長しすぎて難産で
お医者さんから「諦めてください」
と言われたけど、無事元気に生まれてきてくれました!(^^)!
姫とジョイ本に買い物に行っていつものように犬…DACHSを見に行ったら
ビビビビッ!!と来て買った(飼った)のがニーナ

ベル パロ ニーナ … 可愛い3匹娘♡

5月の末
仕事をしていたら家から電話があり、急いで戻ったけど…
突然パロが亡くなりました(((((*ノДノ)えーん
ホント急で前触れもありませんでした。
が…
彼女は乳腺腫瘍が出来てしまい摘出手術をした事があります。
取った細胞の検査結果は癌ではなかったのですが
癌が出来ちゃってたのかな。

ホント突然すぎて
これでもかぁwwww!! まだ涙出るかwwww!!って位、泣きました。
チャマもタオルを頭からかぶって顔をかくしてたけど
涙と鼻水がやぱかった。

そして先日…
一番年寄のベルが他界しました。


小型犬すら怖がっていたチャマがベルが来てから
大型犬まで平気で触れるようになり
お留守番させる時も「一人で大丈夫?」と聞くと
「一人じゃないよ! ベルとパロが居るから大丈夫」と言ってました。
彼女は老衰だったし
「この夏を乗り切れるかな?」と心配…覚悟が多少出来ていていました。

とは言えヤッパ悲しいです。

ベルとパロはこの諺の通り
姫とチャマのよき守り手となり、よき遊び相手となり、よき理解者となり
そして命の尊さを教えてくれました。
1匹になってしまったニーナを今まで以上に優しく、いたわる様にもなりました。

そして今、ニーナが子供が大きくなって一人が多いオイラの
よき守り手、よき遊び相手、よき理解者となってくれています
(彼女は去年の夏、ヘルニアの手術をして四足歩行ができません(◞‸◟ㆀ)ショボン)

1380444953375-1.jpg
ベルとパロの遺骨を見ているニーナ。゚・(>Д<)・゚。
ニーナも分かってるんだよねPIC0044C.gif


ベル、パロ…ありがとう(^人^)感謝♪
そっちの世界で親子仲良くニーナをお守りください。


   合 掌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
