スポンサーサイト


ご対面(^o^)ノ

    01ab3f.jpg

 

        093413.jpg


先日、釉薬付けをした写真をUPした作品が焼き上がりました
お皿はチョット、イメージしてた様にはなりませんでしたが、
一生懸命手をかけたので、愛着のある作品です

今日、作ったのがこれ
  c17777.jpg

 大皿と取り皿です

これから、もうチョット手をかけ素焼きして釉薬をつけて本焼きして
完成品との対面は先ですが、楽しみです


陶芸の後、久々の指圧
この1時間は気持ちよくて『あっ』と言う間なんだよね?。
毎回だけど、途中から意識なくなる。(笑)
時間関係なく、ずーっとやってて欲しい
いつか大金を手にする事が出来たら
真っ先に『肩を楽にしてくれる人』と懸賞をかける


そーそう…チョット聞いてくれる?。
姫とチャマとチョット出かけてアイスの話しの流れで
♪ガーリガリ君、ガーリガリ君♪と歌いながら2人を指さしたら
打ち合わせもなく2人が声を揃えオラを指しながら
♪デーブデブ君♪
あまりの息がピッタリで笑ってしまった?
が…
ショックゥ?、ショック


BGMを代えました
雨に負けず、元気に頑張りましょ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ

俺は右のビアマグ(でいいか?)が
感覚的に『ガツン』ときましたね。
陶芸は土を捏ねる時に
本当に無心になれるんだよねぇ・・・
また始めたくなりました。
でも、のめり込むので
レフリーとの両立はできないなぁ。

ちなみに俺的には
『ベートーベン』は「月光」です。

おれの!

俺も手作りコーヒーカップが欲しい!!
ちょっと大きめで・・・渋い奴・・・・
後は任せた!

ゴチになります!

大皿&取り皿!
何をいれるのでしょう?
サラダボールでもよくねぇ~?
ビヤマグ?俺的には二階堂かいいちこの
水割りが似合うと思うけど・・・
今度この器でゴチになります!

陶芸

オラが習っているのは『手びねり』なんですがロクロがやってみたいんだよね~。
オラ中の陶芸ってロクロだったので。(手びねりを知らなかった)
お皿を作っても料理は嫌いなのよ(泣)
だから作った器でゴチはしてあげれないな~。
ラインじぃーさん。
気長にお待ち下さい。 忘れなければ…
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
