スポンサーサイト


なんとかならんか??

どこの男子チームも人数が少なくて…

ど?にかならんか 男子バレー。

サッカー大好き少年のチャマが
『サッカー始める前にスラダン読んでたら、バスケやったかも。』

やっぱ、ソノ力って大きいよね。
『アタックNO1』『エースをねらえ』『キャプテン翼』『ドカベン』
『六三四の剣』…etc.…バレーがない

リベロ革命というマンガ知ってます
な?んか、男バレの話しらいいのですが、いいらしい。
とある監督はコノマンガを読んだ翌日の練習は燃えたらしいよ。

それならと思ったら、もう作ってないらしく
古本屋で探すしかないそーです。

TVでも野球は延長まで放送するし、高校野球にいたっては
朝から晩まで…全試合放送してるのにバレーは…。
この差も大きいよね

なんか、良い方法はないだろうか…

オラの希望としては『井上雄彦』にバレーのマンガを描いて欲しいな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんもならんな~

マンガは今も何本かあるけど、どんなもんかな~
スポ根ならスポ根らしくやってほしいけどね~。
TV中継メインでルール変えちゃったてのもあるんじゃない?
ジャ〇ーズよんで会場満杯にしても本当のファン(サポーター)って
どのくらいいるのでせう。
選手をアイドル視してるのも少しずれてるような気がするけど?
もひとつ、
ルール上しかたがないけど、
サッカー、バスケ、ラグビーにアメフト・・・肉弾戦じゃないから
人ってぶつかり合いの中でのボールの奪い合いには単純に熱狂するし
そういう部分で差はあるように感じるのです。

でも、何とかしなきゃ~ね

んっ~ん!

考えさせられるね!バレーボール人口を小学生のうちから増やして行きたいね!年齢が高くなると太字の文未経験者でもママさんバレーなどで関わってくる人が多くなりますよね。上の記事の『アタックNo,1』はバレーなんですけど・・・v-12

うちの旦那は少年サッカーのコーチをしていますが、サッカーも最近はあまり多くないです。学校は県内で3本指に入るマンモス校ですが・・・
スポ少は大変だから・・・と親が敬遠しちゃっているとこありますよね。

ハハハ…

『アタックNO1』はバレーだよ、そう、バレー。
陶芸の先生のブログで『鮎原こずえ』と名乗ってますi-88
とあるチームに何故バレーを始めたか聞いた事があって、
『親がやれって言ったから。』
でも、『最初は嫌だったけど、始めたら楽しい』と言ってました。
メジャーだから、バレーを始めるまでが遠いのかな?
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
