スポンサーサイト


お疲れ様でした( ´ー`)ノ

スポ少に参戦したチームの皆さん、役員の皆さん、お疲れ様でした。
あ?んど
勝ち残ったチームの皆さん、明日も頑張って下さい。

頑張って下さい。…そう、ウチは今日で終ってしまいました。
つーのは皆さん想定内ですよね ハハハハ…(泣)
 
てー事で審判。
オラがチームが記録をつけるので2ndになりました。
今まで教わってきたことをチャ?ンと出そうと意識してやりました。
確かセット間はボ?ッとせず、ベンチをチェックしてるんだったな
コートを背にチェックOK
ピwwwwwッ。2セット目開始。
2人目のサーバーを記録でチェックしたら、背番号が違う
キャ?ッ!!ロングサーバー出ちゃうwwwwww。
1stがキチンとアイコンタクトをしてくれる方だったので吹かずに
待っててくれてセーフ。
記録に『番号違うよね。』と確認したら、彼ったら1セット目と同じ列に同じ様に書いてた
そうクロスして付けてるのよ(泣)
こんな事は有り得ないと、どーするべきか聞いてない
試合の流れを止めるのは嫌だったので、気を付けて書く様に言い、
自分も十二分に気を付けて、そのまま続行しました。
本当はどうするべきなのでしょうか

フルセットになってしまい、彼ではコートチェンジ後が心配だったので
違う子供にチェ?ンジ
ところが彼も『サーブ順が違います』
へ?と見てみたら、な?んて事ない。彼のミス。

審判と同じで数書かないとダメだね。
これからは、練習試合に行く時も来て貰う時も書かせようと思った。

2セット目の想定外のミスは、オラが1つの事に集中して
最後チャンと見なかったのも…見なかったのが…悪いか?。 


そうそう、今回は、(いや最近は今回もカナ?)
女子も今日で終ってしまいました。(泣)

なんだかなぁ?。


さー気晴らしに、大泉祭りに行って来ます。
大会結果等は近日HPにUPしますので、乞うご期待
なになぁぬぅ?
期待してないってか?
まーそんな事言わず、見てやって下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログ拝見させてもらっています。初めてカキコさせてもらいます。記録、難しいですよね。私も審判、勉強中です。今から書かせてもらうことは、私が実践している事です。それは、県大会や支部大会、つまりユニホームを着て出る試合にをいて客席等で記録をつけることです。これ結構出来るようになりますよ。試合を見ながらその試合の記録を付けるんです。審判は練習試合などで研鑽は出来ますけど、記録は練習試合ではちょっと無理じゃないですか、ユニホーム着てれば話は違いますけど。私は、サントリーカップ、関ブロ、そしてこの県スポでも客席で記録を付けていましたよ。それに記録は書いてないと忘れてしまうじゃないですか、だから私は大会を見に行く時は必ずと言っていいほど、記録用紙を持って行って練習してます。この前も中体連の大会に記録用紙を持って行って練習してました。中学はローテーションがあるけど間違えずにちゃんと出来ましたよ。ですから、子供達に試して見る価値あると思いますよ。以上私が実践している事を長々書いてしまって申し訳ありませんでした。会場でお会いする事が出来ればご挨拶させていただきます。失礼しました。

うちも負け

原小に負けた(涙) あースパイク打てる子が欲しい 
我慢 我慢 我慢 の日々 いつまで持つか・

今週は直の関東大会モードで頑張ろう
仕事も忙しいので 本日頑張ろう

そういえば大泉北 ベスト4 頑張っていたよ
久々にアンドレにも会えた。

記録用紙に背番号を書いた時点で、それがサービスオーダー表と合致しているか?を確認しない副審の怠慢です。アチキも昔やりました。記録用紙にちゃーんと記載されているか?を確認しましょう。

ちぃのパパさんへ
アチキも昔は観客席からのリバース記録をやってましたが、審判委員になってからはそーゆー客席からの練習はできなくなりました。コートでの役員の仕事がメインになってしまったので。Challengerさんは今年は役員(しかも指導者)なので、客席からの記録練習はできる機会は少ないと思います。

頑張るでぇ~

ちぃのパパさん。
カキコありがとうございます。メチャ嬉しいです(・∀・)/
どこか会場で姿を見たら是非!!声かけて下さい。楽しみにしてます。
それと、ナイスアイディアをありがとうございます。
ふなきさんがカキコしてくれた通り、役員+指導者(一応)なので子供達についてるわけには行きませんが、保護者についてて貰ってやってみます。
線審の練習はやっているのですが、記録は練習試合では難しいですよね。
が!!チョット出来る様に考え、とある人…ベーさん、あなたです。…に
相談してみます。
また、カキコしてください。

棟梁。
オラは我慢が足りない。とよく言われ、自分でもわかっています。
が…ホントどれだけ我慢したら良いのでしょうか?
もーホント、どーしたものか…

ふなきさん。
確かにオラのミスだよね↓
今回の失敗で学んだよ。県大会で何事もなく済んでホント良かったよ。
まだまだ勉強不足だぁ~ね~。反省。

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
