スポンサーサイト


短気は損気

先週、勢多交流大会に参加させて頂き(ありがとうございました)
どーしたことか?オラがチームが準優勝
(詳細はたっきーずHPの掲示板を見て下さい)
同日、女子は支部の大会で2チームとも優勝する事が出来たので夕べ、
祝賀会をして頂きました
保護者の皆さん、ありがとうございました。
 
         20070902204055.jpg
 
      
         20070902204111.jpg


         20070902204133.jpg


そして迎えた本日『三山ライオンズカップ杯』
1試合目は負けたけど『こいつら上手くなった!!』と思えた試合でした。
ところがどっこい、2試合目は本調子…今までの彼等でした(泣)
Why? なぜ? どーして? へ?
いつも言われている『我慢』が出来ずプチッと切れた。
大人になれないオラ。
切れたら最後、気持ちの切り替えが出来ません
TIMEも取らず、セット間は『勝手にやりなよ。』と試合放棄。
『なにくそぉ?』と頑張る奴はなく、逆効果だという事は
分かっております。が、ダメなのよ↓

切れずに試合を見ていられる監督って無に等しいと思う。

切れた後、どーやって気持ちを入れ替えるの

参考までに、皆さんはどーしているのか教えて下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我慢が大事ってか!

本日の三山ライオンズカップ
金メダルを頂きました。
決勝は○野小さん夏のスポ少勝者強敵です。
勿論簡単には勝てません。
うちのチームの弱い処は1Set取っても次の
セットは簡単に負ける処です。そんなチームに
俺も良く切れていましたが、切れても結局得は
しないし、何も変わりませんでした。それより
3Set目を自分も子供も気持ちを入れ替えて
戦う様になってから少しずつ何かが変わって
来ました。切れるのは簡単だし、時には必要
かも知れませんが、試合となると切れた方が
負けだと最近思える様になりました。
如何に戦う前のモチベーションを維持させるか!
また維持出来るかが、勝利のカギの様な気がします。
でも性格もあり大変難しいですが、普段子供に対して
あきらめるな!と言ってる俺が先にあきらめちゃ・・・
ヤッパマズイ!と最近思い、堪忍袋も少し大きくして
みました。

おめでとうございます

ルーマトレオさん、金メダルおめでとうございます。
さすがだね~ヽ(´・∀・`)ノ イエ~イ☆

オラは自分でも情けなくなる程、出来ないんです。我慢が。
彼らが調子がいい時はオラが切れてないとき。
というのもわかっちゃ~いるのですが…
 
ダメだよね。オラが真っ先に試合放棄しては…。

大人になれる様に頑張ってみます。

ストレス貯まった時は…よろしくね♪

OK!

Challengerさん!ストレス貯まった時は
ポン・カーっと行きますか?伝授しまっせ!

今日は久々に切れました。
私の場合、娘には切れますね~
今日は情けない試合でした。

ポン・カ~!!

今度プチッと行きそうになったらポン・カァー!!と呪文の様に唱えてみちゃうかな~(^^)
そしたら笑顔になれそう。
Sママ。準優勝おめでとう(^O^)/
それでも切れたの!?
自分の娘は難しいよね↓オラも姫がやってた時にゃー流せる事も流せず苛々してた気がする。
芽を摘まない程度に…っつお前が言うかー?!だよね。はい。反省しこれから気をつけたいと思います。

俺も!

試合中に切れること(公式戦)はありませんよ!でも、こちらが試合を盛り上げようとしているのに落ち込むプレー(失敗とかではなく)は頭にきますね。日頃から冷静に物事に対処しようと思って指導しています。短気は損気!
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
