スポンサーサイト


審判に泣く(ノ△・。)

今日は練習の後、自分のリーグ戦でした
今まで週2回練習していたのが、今は1回。
皆、以前程の勢いがない。けど、負けるのは嫌
んー凄い矛盾だわ。

それで今日はフルセット。
2点リードしてのマッチポイント。内心勝てると思ったね?。
そこでライトがブロックでポロッと返って来たボールを処理したのを
ホールディングを取られた。
横で見ていて『へ?何のホイッスル?』
だって手は握っていたし、第一、下から手が出た訳じゃなく
ガッツポーズの手を前にした感じで上にはじいたんだよ?。
試合後、2ndもラインズマンにも『審判のミスで負けたね』と言われた。
悔しい!! ほんとメッチャ悔しい!!
だけど、自分が審判を真剣に携わる様になったからか
審判にもミスはある。と一方的に攻められなくなった自分がいた。
ただ『自分のミスで…』という怖さ、審判の難しさ、責任を
痛感した試合でした。
負けてグダグダ言うのは負け惜しみにしか、聞いて貰えないしね。

でもさ?、先日終った世界陸上の競歩。
審判のミスで途中棄権になってしまった日本の選手。
アレは可哀想すぎる。
後1周あって、アノ状態で最後まで出来たのかは疑問だけどね。

審判てホント責任重大だよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失敗は成功のもと・・・

あまり俺は審判しないけど、審判を一生懸命にやろうとしてもミスはします。出来る限りミスしないように勉強して子供たちが精一杯プレーだけに集中できるようにしたいな!

実感すると!

自分で体験して実感すると
いかにジャッジが試合を左右するかと
審判の難しさも同時に分かりますよね!
でも審判のジャッジが試合を左右するん
じゃなくてチームの力で試合が決まる様な
ジャッジをいつもしたいですよね!

初めてお邪魔します。

昨日はお疲れ様でした。
私は、バレーを始めたとき、ルールもしらないのにバレーがしたいという気持ちだけで始めました。試合に中、審判がホイッスルを鳴らしたら、何かミスがあったのかなぁ~という感じでした。
審判の勉強をする機会があって、審判・ラインジャッジの見方が変わりした。ママさんでかっこいいラインジャッジを見たときなんだかうれしく思いました。審判のジャッジ一つで試合の流れが変わってしまうので、私ももっと勉強して、堂々と審判が出来るように努力しなくては・・・と思います。まだ練習試合でもドキドキしちゃうので・・
昨日の試合、私も何でホイッスルかわかりませんでした。審判のジャッジでホールディングだとわかりましたが、審判の手もグーだったように思いましたが、私の見間違いかなぁ?

また遊びに来てもいいですか?

おじゃまします

初めてお邪魔します。皆でお世話になっています。今、も―少しで
背中がぴんとなったら、草むしりするからね、まっててちょうだい。

アチキはいまだにシンクロとかフィギュアスケートの芸術点ってーのが分かりません。でも、でてきた数値に文句は絶対いいませんよ。そのように見られたことを謙虚に受け止め、次につなげることが重要。切り替え!切り替え!

確かに!!

審判は間違えたのではなくそ~見えたのかもしれないし、例え間違えであってもそこで勝つ力がなかったって事だね!!
うん。そーだ、そーだ。おっしゃる通り。
切り替えよう(^O^)/
まーロクに練習もしてないし引きずらない…忘れっぽいから昨日の事はシコリにはなってない。
YES♪前進あるのみ!!
activeサン。
審判勉強頑張りましょう。チョコ②顔出して下さい。
ここに来てくれてる人達は普段は《普通のおっさん》ですが(笑)バレーに対しては熱いし面白いし人間味のある優しく温かい人ばかり。
今でもオラがたっきーずを続けられて要られるのもそんな大好きな彼らのお陰ですo(^-^)o
おかん。
無理せすお願いします!!

(*^_^*)

v-8いやー、照れるなな~・・・?!

いいですね☆

ありがとうございます。審判の勉強頑張ります。
challengerさん幸せですね。自慢できる素敵な仲間に囲まれて・・
きっとchallengerさんが素敵だから、すばらしい仲間が集まるのですね(^.^)うらやましいです。
皆さんのバレー、その他の熱いお話を楽しみにしてます。
また、顔出します。

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
