スポンサーサイト


なるほどね?

先日買った本をジックリ読む時間がなくパラパラ読んだ中を少し紹介します。

ことば』は言霊、と昔の人は言いました。本当にこれはよくいったもので、
言葉にして口から出たことはすべてその通りになってしまいます。
〔できない〕と言った事は、絶対にできないのです。その逆に〔できる!〕と言葉にしたことは、
本当にそうなります。


…オラこーいうのを読んで置き換えて考えるのが必ず『たっきーず』の奴等。
で、『出来ないもんは出来ないよ』と思っちゃうのよね?。
本読む意味ないじゃん

人生に致命的な失敗なんてありえない。
失敗とは、成功する道の途中であきらめてしまうこと。
あきらめないで続けていれば、必ず人は成功できるのです。


これも奴等の事を考えた時
『そんな事はない』と思ってしまいました。
それが【失敗】と言う事なんだろうけど…
【成功】を【勝つ事】と考えちゃうことが間違っているのかな?
【成功】を違うことにして(何にしたら良いのか分からんが)続けてたら
いいって事

なるほどね?と読みながら納得するんだけど、
奴等で考えると否定的になってしまいます(泣)

奴等のお陰で色々考え、悩み成長させて貰っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供らと一緒に一喜一憂・・
えっ!「一喜」は滅多ないって?
昔の人は良く言い当てました
=子育ては親育て=

そうね・・・。

v-8うちもそうだけど、伝えようとしている事が伝わらない・・・。
もどかしさもある。出来ない事は、出来るまでする。
成功するまでする。
根気良く、あきらめずにする。

休憩の時は、うざがられてもこっちからからむ。

あきらめずに、この子供達と行ける所まで行く!!

がんばれ!!お互いに、目標を作って、そこに子供と一緒に目指して頑張ろう!!

毎年、子供は替わってしまう。今の子供達と過ごせる時を、大切に!!

・・・だな

相手が大人でも伝えるのって
ム・ズ・カ・シ・イ・ヨ・ネ
だから子供達には更にでしょう。

今はどうしたらいいの?とか
自分の気持ちだけテンパッたり!とか

そんな時はこう考えるようにしています
「これだけ!してあげたのに」じゃなく
「こんなに!できますよ」にスイッチ切替

あとは、笑っているしかない時もある
キツイ時にこそ笑っている
そんな時にTOPが下向いていると
伝染るぜ。


夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
