スポンサーサイト


第20回記念吉井ライオンズクラブ杯

吉井町小学生バレーボール連盟はじめ吉井町各チームの皆さん、
そして吉井ラインズクラブの皆さん、今日はお疲れ様でした。
オラが男子は1勝1敗で3位でした。
今日は『切れない』を目標に頑張ったオラが最優秀賞かな(笑)
本日の式次第にドロシー・ロー・ノルトの素敵な詩が載せられてました。
とっても素敵な詩なので、ここで紹介させていただきます。
 
 批判ばかりされた 子供は
 非難することを おぼえる
 殴られて大きくなった 子供は
 力にたよることを おぼえる
 笑いものにされた 子供は
 ものを言わずにいる事を おぼえる
 皮肉にさらさらた 子供は
 鈍い良心の もちぬしとなる、
 しかし、激励を受けた 子供は
 自信を 覚える。

 寛容にであった 子供は
 忍耐を 覚える
 賞賛を受けた 子供は
 評価する ことを覚える
 フェアプレーを経験した 子供は
 公正を おぼえる
 友情を知る 子供は
 親切を 覚える
 安心を体験をした 子供は
 信頼を 覚える

 可愛がられ 抱きしめられた 子供は
 世界中の愛情を 感じることを 覚える

…素敵な詩だよね?
このドロシー・ロー・ノルトの本があるとか。
読んでみたい!!と思いました。
持っている方は お貸し下さい

今日は5時起きだったのでメッチャ眠い…
2?3日中に本日の写真等、たっきーずHPにUPします
少々お待ち下さい。

では…早いですが…
おやすみなさ?い o*´_ _)o)zzzzzz





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
