

準備委員会

出席出来ず、申し訳ありませんでした

皆さん万事繰り合わせて…
オラはチャマが塾で、送迎を頼める人が居なくて行けませんでした。
ホント、申し訳ありませんでした。

その塾も本日が最終日。そう、辞める事にしました。
どーも先生とあわないらしく、嫌で嫌でお腹が痛くなったり
(本当に痛いかは疑問)で休むことが結構あるので(泣)

本当は姫の時に『やる気のないのにお金を掛けえても無駄』と
高い授業料を払って学んだのに、また同じ事をしています。
分かっているんだけど、親の気休めとでも言うのか…
姫もだったけどチャマもホント全然勉強してくれないので
塾で勉強するしかない!!
姫と時と全く同じ。
学習機能がないのかな、オラは。
今日で辞めたけど、『これからどうしよう…』と次の塾の心配をしている自分と
『やる気がでるまで、お金かけても無駄』とSTOPをかけてる自分がいます。
『やる気』が出るとは限らないし、『やる気』が出たものの
時すでに遅し…でも困るしさ。
週末は居ない、サッカーの大会も見に行ってあげれない、
塾の送り迎え位はしないと!!と思う自分も居るんだよね?。

難しいね。

チョットだけ十三夜なので月を眺めていました。
広?い空をボーッと見ていると自分がすっごく小さく感じました。
塾ごときに、嫌な奴がいるので仕事に行くのが苦痛な事…etc.
小さい、小さい。
でも、その小さな事が難しかったりするんだよな?。はぁ





コメントの投稿

非公開コメント

親であれば誰でも一度は通る道! デス 
ただ 時間は待ってくれないから・・ね
それに男の子は一家を背負って生きていかねば
ならないから余計に頑張って欲しい・・でしょう?
親の気持ちがわかり過ぎてコメントできませんです

やる気のない生徒にやる気を起こさせるのも塾の講師の仕事なんだけどねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
まぁでも現実は難しく…
やる気のない子は塾に来てもお金の無駄ってのが本音かなぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
やっぱやる気のある生徒の方に比重かけちゃうしね。
勉強が嫌なのかhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">先生が嫌なのかhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
先生が嫌なんだったら今は講師を選べる時代だからねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

そーなのよ…

一応、男の子だからね~。
『長男だからこの家を!!』なんて事は考えてないけど
ヤッパ一家の長となって家族を支えていかなければいけないから…
それは勉強が全てではないとは思っていますが
多少はしてもらわないと…ねぇ~。

ののたん。
どこかお薦めの塾ってないかね?
今回辞めたのは、先生も嫌だというのは嘘じゃないと思うけど
それ以上に勉強が嫌なんだと思われる(泣)

お仕事の方はどうですか~?

これから立ち上げる仕事だから日々勉強って感じかなっhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
基本的な事は分かるけど応用になってくるとなかなかねぇhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
お勧めの塾っていうかまず先生と相性が合うかhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">ってのが重要になってくると思うんだぁ。
私は凄い先生の影響を受ける子だったから先生が嫌いになるとその教科も嫌いになっちゃってたからhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
まず、家で全然勉強しないから全部塾でお願いします的な考えは難しいよ。
ちゃんと学校の授業を聞いてノートを取って来てるかなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
宿題はちゃんと期日までに提出してるかなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">これさえ出来てないと塾の先生はそこから教えるから。
その程度は親でも出来ると思うのねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
で、分からない所があったら先生に聞きに行くhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
まずは、学校の先生をフル活用http://blog66.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
チャマっちの出来にもよっていろんな方法があるけどその辺はhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/108.gif" alt="" width="14" height="15">でねっhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
