スポンサーサイト


お休みです。

今日は笠間に行って来ました。
何しにって
そりゃ?陶芸のお勉強ですよ。そう、お勉強(笑)
    20071203232624.jpg
    いや?ホント目を養ってきましたよ。

いつだったか、前回、笠間に行った時に素敵なカレンダーがあって
『これいいね?』と話しをしていたら
『12月にいらして下さい』と言われ、来年のカレンダーをGETして来ました(・∀・)/
 
そのカレンダーをくれた材料屋サンにお勧めのお昼場所を聞いて行ったのがコレ
20071203233144.jpg

お豆腐を作っている所でヤッコにおからに油あげの袋煮…
これで550円です。お安いでしょ?。
『お豆腐のお店』と聞いて内心『お腹イッパイにならない』と思ったけど
美味しいし、ボリュームもあってお腹イッパイになったし、安いしと
☆☆☆でした(*^・ェ・)ノ
『お父さんの豆腐』『お母さんの豆腐』とあって違いはお父さんの方が
少し固めなんだって。
帰りに買って帰ろ?と思っていたけど、
も?お腹イッパイで買う気になれなかったよ(笑)

12月じゃないとカレンダーが貰えないけど
もう1週間早かったら、紅葉が綺麗だったみたい。
もう少し近かったら紅葉の時期とカレンダーGETの為と分けて来れるのに…
1つ失敗したのが、月曜日ってお休みが多いのよね?。
5人で行って誰も調べないし、誰も気付かないのが凄いでしょ?


20071203234507.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

豆腐の料理美味しそうだ!
安くって本当に550円って感じだね
どこにあるの?
グルメのブータンパパ&ママは
居ても立っても居られない!

NoTitle3

すんません。NoTitle2は消してくだせぇ。
これで550円!?どこ?どこっ?

で、オレはお膳の左上のお皿が(ブルーのやつ)
気になります。

NoTitle

この550円は一生忘れないでしょうね
今年の10大ニュースに入るかも!

お答えします

左上のブルーのお皿は『やっこ』でした。
お父さん豆腐だかお母さん豆腐だか…なんのお豆腐かは分からないけど…
あのブルーのお皿も500円位で売ってたんだよ。
珍しい?Redもあったので、姫とチャマにお揃いで…と思っていたのにお腹が満足したら忘れた!

お店は355線沿いにある『おとうふ家族 生活館』といいます。
多分…コンビニ跡をお店にしたな、あの感じ。
ですから多きくないし名前も工場っぽいので見落とし易いかもしれないな。
笠間に行く用があったら、見落とさない様に気をつけて寄ってみてください。
損はしないよ~。

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
