スポンサーサイト


ギガムカついた (っ`Д´)っ プンプン!!

それは、昨夜の話です。

今日、中学校は『定着テスト』でした。
普段、全然…ホントまったく勉強しない彼(泣)
『せめてテスト前日位は勉強しようね』と約束をしていたのに
Zzzzz…(o*´_ _)o)と寝だしたではありませんか
もームカついた
チョット我慢して寝かせて起こしても、またZzzzzz…(o*´_ _)o)
ムカつきMAX
『今やらないで、いつやるの携帯止めるよ
携帯依存症になりつつある(なってる?)彼には携帯止めるは逆効果だと分かっていたけど
言ってしまいました。
案の序、彼は逆キレして部屋に上がって朝まで寝てしまいました
も?ホント、マジ超?ムカついたぜ。

実は昨日、映画観た後に子供達の喜ぶ顔が見たくてサプライズでプレゼントを買ったんだ。
もう彼には、ぜってぇ?やんねぇ?と思ったね
だから、姫には早く渡しちゃお?っと夜中に部屋に置いておきました。
今朝、見たかった喜んだ顔を見れました?
『親馬鹿だな』と思われると思うけど、チョット違うんだ。
確かに親馬鹿は否定はしないけど、
オラは子供に対して『申し訳ない』という気持ちがあるんだ。
だって週末に家に居る事が滅多ないんだもん。
家に居たからって、子供達も好き勝手遊んでいるんだけど
何となく申し訳ないという気持ちがあるんだよね?。
だから、疲れて帰っても、ムカついて帰っても子供達がどこかに行きたいと言えば
頑張って行ってあげる様にしています。
物やお金で釣る気は全然ないけど、一緒にいられる時は一緒に居て
子供達の話を聞いたり、子供達と笑ったりしたいんだよね?。

それなのに、昨日の彼ときたら…

コレが親の心子知らずですかね

それとも…

コレが親馬鹿



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃん

親ばかでいいじゃん!
ばか親じゃなければ。

後しばらくだろうし。
(じゃないと、これまた問題だよね
 子離れは必要でしょう)
何かに一生懸命な姿を見せ続ける事が大切で
今は理解なんてできなくても
絶対にその時がくれば分るって。

自分がその時どうでした?
親からの愛情や想いなんて
考えなかったでしょう?
あって、あたりまえだと。

勉強・・・・
オレは全然しなかったなぁ~
娘も今年度大学受験ですが
昨晩も大笑いしながらTV観てました。
ベーさんが言っていたバカ親&バカ娘です。
しなければならない時は本人が
気づき努力していくと思います。
自分の進む道なので後悔も
自分で感じて生きてもらいたいです。
就職しても勉強しなくてはいけないし
もっと大事な人付き合いが出来れば
大抵のことは乗り越えられるでしょう。
無関心はいけませんが・・・・
言ってあげるより見ていてあげて下さい!

親バカでいいじゃん!

べーさんの言う通り、バカ親じゃなきゃ
いいじゃん!親なんてみぃ~んな親バカ
子供から見れば親がしてくれるのは当た
り前でぇ・・・親のありがたみが解った
時にチャマも男になるんだよ必ず。
残り少ない親バカを楽しんで下さいな!
俺なんか最近子供とケンカもしてないな
子供が大人に近づくと何だかつまんねぇよ!

分かるよ もろもろ…

子供と共に 親も育つんだよね。最近の我が家の''夜の恒例宿題大バトル''も (二人とも多少は学んでるらしく)以前ほどではなくなりました。

一進一退の毎日だけど…。

これからも 励ましあって、褒めあって生きていこうね(泣)←うれし泣き??!!


夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
