

親って何?

昨夜から姫にアレルギーが出てしまい『明日、病院に連れて行って。』
まー様子を見て…としたのですが
今朝も『痒いから連れて行って』と。
見た感じ夕方からでも大丈夫でしょって感じだったのですが
痒いのを我慢するのも可哀想だし、
最近の彼女は何か病んでいる様子だったので、仕事を休んで連れて行きました。
用意をしている間に姫から学生だったら楽しかったんかな?
はぁ?今更何言っちゃってんのと思いながら
オラの思っている事を返信。
誰も信じない。分かるはずないから。
これに返信したら
ほら母ちゃん、みぃのこと何も考えていない。
…凹んだね?。さすがのオラも。
オラなりに愛情を注ぎ、オラなりに守っているつもりだったのに
ただの便利屋でしかなかったのかな(泣)
取り合えず姫には愚痴る場所は必要だから母に愚痴ってもいいけど
他で他人をキズつける様な言動には気を付ける様に言ってコノ話は終り。
『姫の愚痴る場所だ』と気持ちを切り替えても
車中はいつものように笑えなかった。

火曜日は忙しい日なんです。
Telした時も『えwwwwッ。』と言われちゃった。
午後から行こうかと思ったりもしたけど
お互いの気晴らしに映画でも行こうと出勤はやめ。
なのに彼女は付き合ってくれませんでした。
『すっげ?眠い』だの『お腹が痛い』とか言ってるから
行く気ないんだ。と無理に誘わず彼女を家に降ろし1人で行ったよ。
で、映画から帰ってきたら
眠いだの、お腹が痛いだの言っていた彼女は居ないじゃん。

ヤッパ、親って…オラは便利屋でしかないのでしょうか

オラも母をこうやってキズ付けてきたのでしょうか
どっちも胸が痛みます(泣)  




コメントの投稿

非公開コメント

親も人間

子供は親は完璧だと思ってるんじゃないかなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
http://blog66.fc2.com/image/icon/e/108.gif" alt="" width="14" height="15">でも言い合えるだけ信用してると思うよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">信頼のない人に弱い部分は見せられないと思うし。
私はずっと親に何にも言えなくてずっとたまってた物が自殺未遂した後に溢れてきてキレながら文句言ってhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
「何で私なんか産んだのhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">こんなに辛いなら産まれてきたくなかった。」とか超責めて。それは親はキツいよとか言われたけど何とも思ってなかったし(笑)やっぱさぁ自分で決めたって言ってもまだ子供だし学生だったら楽だったのかなぁ?って思っちゃう気持ちはあると思うよ。
親も人間なんだなぁって分かればねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
という私も半分は親なんて便利に使ってやるとか思ってるけど(笑)うーんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">何て言ったらいいのかなぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
お互いに成長してくもんじゃないのかなぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">

そうか・・・・

うちの家族も同じです。
母親は特に子供に直接的に施しているから
子供の対応に「カッ~」となちゃうんだろうね!
便利屋でいいじゃん悩み多き年頃なんだし
反抗もしたいだろうし・・・・
大きな心もってみぃちゃんと接すれば
大丈夫だよ!
必ずわかってくる日が来るよ、何年先に
なるかは判らんけど気長に行こう!
母ちゃんガンバ!



それっていいじゃん!

俺、便利やでもいいと思うよ!
自分もそのころ親を便利やっぽく都合よくあてにしてたところ否定できない。で、そんな記憶もあり今2児の親として色々な場面で『こんなとき親が何も言わずやってくれたな』って思い出し娘から見たら便利屋になってるかも、でもそれを娘たちが親になってやっていたら同じことの繰り返しジャン!
親と子の絆、信頼関係、ふところの大きなところ見せつけようジャン!ね~さん自然体だよ!

ありがとう

ののたん。
『子供を通して大人になる』
ってLunchした時にオラ言ったよね~。
自分のこととなるとダメだな。
自分で自分をキズつけ、そのうえ『なんで…』は
お母さんは今もその傷が残っているのでは?
オラと姫を見て、ののたんが何かを感じ
お母さんとの距離が短くなったら、オラもキズ付いた甲斐があるかな(笑)

じじぃ。
いつもホントありがとう。
そーなのよ。いつも接しているし女同士だし…。
何も無いときは最高の相手なんだけどね。
オラが今回もしかしたら…と思った様に姫も気付く時は
来るよね。
オラ以外に人をキズ付けない事を願いながら
その日を待ちます。
母チャンは頑張るよ!!

うめ吉。
お゛~!久しぶりだね♪お変わりありませんか?
そうだよね。繰り返しなんだよね。
便利屋と思うから頭にくるから『頼られてる』と思って
ふところの大きさを見せつけ、貸しを作っておくよ(笑)

…チト元気のない姿をみたからか?
姫なりに何か感じ、反省しているようです。
『雪降ってきたよ~』とたわいない事でTelしてきたり
超ビックリしたけど、夕飯の支度をしてくれました。
これが『親子で成長』ってやつなのかな。


夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
