

カミングアウト…心無い一言

と言っても、隠してたつもりはないから気付いていた人が居るでしょうが
オラはアレルギー持ちなんです(泣)
母曰く、生まれた時から真っ赤。
幼少時代も夜痒くて泣いて母は何度も『2階から投げよう』と思ったそうです。
今でも薬がなければ、生きていけない。カナ?。
だから、絶対!!子供に出る。と諦め覚悟はしていましたが
神様って居るんだよね。
親がホントひどいので子供にはアマリ出ませんでした。
アトピー症皮膚炎で出来やすい体質だけど、オラと比べたら全然、
屁でもないね
思春期から今でも、半そでになる夏は今でも好きではありません
アレルギーを持ってるから、諦めたバイトもあります。
…etcとオラなりに悩みました。
それが、今の姫です。
これもオラの方が上なんですが、チト毛深いのよ。
悩んでる時にお客さんに『痒い、痒いなんだね?。毛深いし…』と心無い1言。
悩んでる時の心無い一言でキズが深くなってだとは思うのですが
『何で?』とアレルギー+毛深い事を責められました(泣)
これはどう考えても、オラの血だからオラの責任。
そんな所までジィ?ッと見てる人は居ないでしょうが
自分の気になる所は自分が目に付くから言っても分って貰えない。
『デブでブスで毛が無いより幸せだと思う』と言っても
『こんなんだったら、デブでブスの方がいい。もう、消えたい。』
少しでも、『そうだな』と思える様に話をしても
全然分って貰えず、『ごめんね』と自分が辛くなるだけなので
あまり姫と話しをしなくなってチョット距離が出てしまってます。
色々な事を話してくれてたのに、今は笑わない。
『ちっせぇ?な?』とは思うけど、自分も悩んだ時期があるので
気持ちが分らない事はないけど、愛娘から『消えたい』は
マジ、ほんとキツイっす。(泣)


お客さんが放った心無い一言。
『なんで?消えたい。』
自分の素直な気持ちの一言。
たった一言が、人の心をここまでキズ付けるんですね。


自分が加害者にならない様に気をつけなくっちゃ。


最近、ため息ばかりです(泣)




コメントの投稿

非公開コメント

オレも・・・

人を傷つけている言葉を結構発してると思う。
楽しませようとしているつもりなんだが・・
昔、店でレジをしている女の子の顔が鉛筆で汚れていたので「鉛筆で汚れていますよ」と声かけると「生まれつきなんです」と言われ絶句してしまいました。自分は本当に親切で言ったつもりだったんですが・・・・他人のことを気にせず見て見ないふりすることはオレには出来ずにいた頃だったので本当にショックでした。
言葉は本当に気をつけて行きたいと思います。
Challengerさんや皆さんにも失礼なことを言ってしまうかも知れませんが皆さんの心の広さで許してください。

オレも・・・Ⅱ

この歳になって
今さらながら連発しています
『じじいさん』と似ていて
盛り上げようとしていて・・・。

でも、今までの経験から
自分が言われて傷ついた時よりも
自分が傷つけた事を認識した時に
時間を戻したくなる。

こういう事については
最近、戻そうね『昭和』にね
という動きを見受けますが

悪くないよね
もっと前の『江戸しぐさ』
これを理解するのもいいかも

相手を思いやる事に美学を求める。
自分が基準でなくて。

私のblogにも書いたけど

姫にとってはそれが消えたいほどの悩みなんだろうね…
私は小さい頃から誰にも心を開かなかったから「笑ってるとこを見た事ない」ってよく言われてたよ。
消えたいって言葉は助けてのサインじゃないのかな?
今までいろいろ話してくれたのに笑顔さえなくなっちゃったってのはメンタル面で心配だなぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
他にもいろんな悩みを抱えてるのかもしれないしメンクリに連れてってみた方がいいと私は思うんだけど…
私は脚が毛深いのがずっと嫌で永久脱毛したんだよね
腕も毛深いんだけどそこまでお金が回らなくてhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ブスでデブの子だって死にたいほど悩んで整形して人生変わったとか
自分が経験してない辛さは分からないもんだと思う。
私は過食で死にたいほど苦しんだからデブだったらまだ今の方がマシだって思えるようになったけど。
私も自分が辛いと人を傷つけちゃうとこあるhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
特に親にたいしてはね。
こんな人生だったら死んだ方がいいとか生まれてきたくなかったとか
親は産んだんだから責任あると思ってるしそのくらいの事言われても当然だと思ってるhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">前向きに生きてみようって思っても冬になると調子悪くなるしhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
