fc2ブログ

知らなかったヽ('A`)ノ

今○○歳のオラ。
小学校5年生からバレーボールを始めて先日始めて知った事があります。

コイントス(ジャンケン)で勝った方がコートを選んだ場合
必然的に相手側がサーブを打つのだと思ってました。
サーブを打つか、受けるか選べるなんてホント始めて知ったよ。
最初に勝った方がコートを取るのもレアだけど
負けてサーブ権が来たのにレシーブを選ぶのはもっとレアだよね?。
今まで、ソレを経験した人って居るのかな?
今度、やってみようかな?
…って一体何の為に?!(笑)

審判の勉強を始めて思うのは、奥が深い。

自分の知識がないだけかもしれないが、奥が深い。

体に良くないのに辞められない煙草みたいかな?



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今度、やってみて~(^m^*)
ホント、審判はやればやるほどわからなくなる・・・。
頭でわかっていても動作に出なかったり・・・
私なんて、バレーをして来てないから、基がないもん大変さぁ~``r(^^;)
お互いに頑張りましょう!

どーも約束は苦手だ
あんま守れたことがない^^;

経験あり

関東大会の記録していた時だっけな
コイントス後にコート変更があったよ!
「えっ!」と思ったけど不思議な事じゃない
どうも相手に揺さぶりを掛けてした事
らしいのです。
特に強いチームはやる事が違うから
気が抜けないよな!

うちは・・・。

うちは、審判研修とかでは、コイントスで勝った場合、キャプテンにレシーブします!って、言わせます!!

あるんだね~

ママ。
オラは今ママさんもやっているので
JRとママさんがゴッチャになっちゃう時が
あるよ。
アレ?ワンチは1本?
ラインクロスがあるのはどっちだっけ?
ネットインOKはJrだよね?

じじぃ。
相手を揺さぶるためにコート。
そんなチームになるといいですよね。
サーブ権取ったって
揺さぶられるだけ、揺さぶられちゃうんだもん。

ドンちゃん7さん。
今度一緒にモデルチームをやる事があったら
南がコートを選んで、
ウチがサーブを受ける。
ってやってみます?
…ソノ前にウチがモデルチームになる事は
ないか(笑)

7searさん。
何となく予感はあったよ。
まー近いうち借りは返して下さい(笑)
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星