スポンサーサイト


面白いモノ発見!!

       74f0bd.jpg


学級末に書く学級文集。

左の赤い方が姫が3年生の時で、右がチャマの3年生の時のものです。
こーいうのって、面白いですよね?(笑)



 『しょうらいのゆめ』

  わたしのゆめはこどものままにずーっとなっていることです。
   (中略)
  大きい人を小さくして、小さい人を大きくする。
  大きい人はたいへん、小さい人はらく。


……ヾ(*゚Д。*)


姫は3年生の頃から『楽をして生きる』と言ってたんだよ
つー事は
夢が叶っているって事か
夢を叶えるって大変な事で
夢を実現出切る人なんて一握りだと思うから

姫ってすごい

ブリーダー、看護婦、お花屋さん、ファッションデザイナー
バスケットの選手、大工、ゲームデザイナー、プロ野球の選手…etc

みぃーんな、大きな夢を書いている中

こどものままにずーっとなっていること

余りにも、姫らしく、余りにも成長していない事に大爆笑でした(大爆)



チャマはと言いますと

これまた、変わってない

将来の夢ではなく、皆、自由に書いた様で
チャマが書いたのは

   『サッカーのし合いの事』

  し合いはあしただから公園でサkk-の練習をしようとお父さんにいったら
  練習してくれました。
  お父さんとの練習で1たい1でし合いをすることになって
  ぼくのフェイントがぜんぜんきかなくて10回中4回しかぬけなくて
  こう思いました。
  『お父さんをぬかなきゃうまくなれないな。
   もっと練習してお父さんをこすぞ』と思いました。
    (中略)
   1たい0で勝ちました。うれしかったです。


3年生から始めたサッカーですが

始めてすぐから現在進行形のサッカー大好き少年。




姫もチャマも成長してないなぁ?




でも…




オモロー  (´▽`)
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありちが小学校1年生の時に将来なりたいものは?って質問があって、
お花屋さん、ケーキ屋さん、などなど・・・
その中でありちの将来なりたいものは
『女王様』・・・( ̄‥ ̄a;)

ブータンはタクシーの運転手
なぜかと言うと
一回乗せれば1,000もらえて
お釣りも、もらえる。
1,000で一日暮らせるから
と言う考えでした。
高速道路の話の時も・・・
「人が歩いては入れない」と言ったら
「肩車だったら大丈夫だね!」
「・・・」
おバカな親子です。
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
