スポンサーサイト


秋ですね。秋。

秋と言えば…

     『スポーツの秋』  『食欲の秋』  『読書の秋』

 スポーツも食欲も四季は全然関係ない、わ・た・しぃ?

だから…という訳ではありませんが『読書の秋』に突入いたしました。

子供の付き合いで本屋サンに行って何となく惹かれて手にした本がコレ

           b2b6d6.jpg

  夢も希望もなく?!毎日を過ごしているオラですが…だから…
  惹かれたのかなぁ?


変なゾウがガネーシャなんだけど
彼から出題される課題を毎日1つずつ実行していくと
夢や目標を実現するための能力を身につけることが出来るらしぃーよ

課題って言うのは
過去に大きな仕事を残した偉大な人達が通過した課題なんだって。

例えば課題1は『靴を磨く』
 イチロー選手は小学生のころから『神聖な商売道具を粗末に扱うことは考えられない』と
 他の選手が先に帰っても残ってグラブ磨いていたんだって。

課題2は『募金をする』
 ジョン・ロックフェラー(この本で知った)は若い内から収入の1割を寄付し続けて
 その教えは息子、孫にも受け継がれ皆、出世してるんだって。

…と課題が出るのですが
この課題が出るまでの経緯も変わりたい彼と関西弁のガネーシャが結構面白いし、
偉人の名前も出てくるんだ
 (始めて聞く名前だったりするんだけどね(笑))

秋の夜長
    …すぅーぐ眠たくなってしまうのですが、とりあえず
    『読書の秋』に突入です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントがズレていますが

右上の「人生が輝き出す・・・」

の今のタイミングの言葉

士たるものの
貴ぶところは、
徳であって
才ではなく、
行動であって
学識ではない。

ウスっ!拙者はこうありたい。

ちなみに今週は
3冊補充しました。

う~~ん、ここ何年も読書の秋に突入したことは無いe-263
私も何か読んでみようかしら・・・。

あら^^

図書館に予約してある本なのよ^^
読み終わったら貸してね^^
今日もつまらん↓↓
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
