スポンサーサイト


怒り

 
オラが今読んでいる本に

       『怒りの感情をコントロールせよ

と書かれていました。

怒りの感情はコントロールされるべきもので、
 それが出来る人間は、
長年の経験から賢明であり続ける事を体得している結果』

               だって。

怒りとは理性が先に働き、起こった感情の1つなので
 理性を正しく働かすことさえ出来れば怒り
 コントロール可能なのです。』

さえ出来ればって簡単に言うけど、
ソレ…理性を正しく働かすことがムズイんじゃんかね?diary_icon01_06.gif


あなたが凄く急いでいる時に、前をユックリ喋りながら歩いている人が居たら
    『早く歩けよぉ?
って怒りの感情が湧き上がってくるでしょ 普通に。

   急いでいるあなたが正しいわけではなく
   ゆっくり歩いている人が間違っているのでもないのに
   自分が正しく、そうでないものは間違いであるという理性が
   強く働く人がコントロールが出来ない人。

こう読むと『確かに』とは思うけどムズイわよね?。

   怒りは自分自身に返ってくる。
   一番損をしているのはあなた、チームメイト。


これから、大会は切れない様にガンバらなくっちゃ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、大爆発しました!!コントロール出来ません・・。未熟なのでしょうか・・。

同じく…


試験はどうでしたか
大泉近接はどうでしたか

オラはブッチ切れでした
あと1週間で何とかなるのでしょうか
…子供達よりオラの気持ちが何となるかな
立ち直る自信ないよ(泣)
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
