

何とかならんか?


大泉の小学校は東西南北と4校ありますが
中学校は東小が北中に行き、3校になります。

現在、その3校でバレー部が活動しているのは北中だけなんです。

南中は夏、3年が引退してから廃部となりnaku02.gif
西中と北中が一緒に練習して、1校として試合に出ている状態だそうです。

オラが男子のサウスポーともは今年度で卒団で
中学校に進級するのですが、彼はバレー部のない南中。8f2b80.gif

南中に行くより西中の方が近い位だからに西中に行けば
話しはしていたのですが現在の西中は5人。
サウスポーともが行けば6人は揃う様ですが
それで出来るのも夏まで390c92.gif

たっきーずの誰より?!バレーボールが大好きなサウスポーともが
バレーが出来なくなってしまいます。
とりあえず違うスポーツをして高校に入ってから…
なんて中学校の3年間はとても大きいでしょ

こんな状況だとJRに誘うのもチョット誘いずらかったりするのよね?。

町の教育委員会に話しをしてクラブチームを作って貰うのはどうか
とも考え、とある先生に聞いてみたら
クラブチームだと学校から運営費とか出ないから大変だし難しいとの事。

Jrを筆頭に男子バレーの人気をどーにかして貰えないかな

バレーボールってメジャーではないので
入って来るまでは遠いけど、始めたら『楽しい』と言ってくれる子供の方が
多いんだけどね8.gif

今は目先のサウスポーともの事だけど
たっきーず男子が皆、やる場所がなくなってしまうのは
可哀想だよぉ?ceee8f.gif

何とかならんか?

男子バレーonegai01t.gif



コメントの投稿

非公開コメント

No title

(@_@;)困った問題ですね・・。なんとかしてあげたい・・。いろいろな人に相談して、意見を聞いてみましょう!!何かヒントがあるかも…。是非、続けてほしいですネ!!

お願いします( ´ー`)ノ

ドンちゃんサン。
サウスポーともには続けさせてあげたいです。
(本人の中では諦めたみたいだけど)
男子は強くするより、継続する方が難しいです(泣)
まずは中学校男子バレー部に頑張ってもらいたいな。
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
