スポンサーサイト


継続は力なり


今日の練習でポッサァ?と女子の行動を見ていたら
2年生が縄跳びを始めました。
そう、二重跳び。

いきなり二重跳びを始める子供もいれば、勢いつけて(普通に飛んでから)1回しか
飛べない子供もいました。
これがまた、頑張らないんだな?dad20d.gif
二重跳びを1回跳んで失敗してプラプラしてとぼけようとするから?!
    『まだ、1回しか跳んでないじゃん』と言うと
また1回だけ跳んでプラプラ。

男子も縄跳びしてます。
どの位前からだったかなぁ?。
始めた時、1回も二重跳びが出来ない子供が1人いました。
とりあえず普通に飛ばせてから
    『3回でいいから』
と他の子供達がバレーの練習を始めても跳べるまではやらせてた。
    (コレって鬼or愛
縄跳びだけで練習時間が終っちゃう事もあったような気がする。

でも、そんな彼も今では他の子供を引けをとらず同じ様に出来ます。

ブリッジしてコート半面歩くのも
始めた時はだーれも出来なかったのが
今では皆スムーズにやってしまいます。

オラこの2点を見ると
     『継続は力なり』 って本当だな?と思うようになった。

たっきーず男子の監督を始めて丸5年。
どんな力が付いたのかな?

て言うか…
何か力つきましかねオラ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ?!あるある

いい事ばっか言ってくるけれど
おめぇ~は、全部ウソじゃん!
と見抜く力!

笑えた

ダース・ベイダーさん。
人の言う事も聞かず!?
丸5年もかかってしまいました(笑)

んっ~ん

・・・無気力・・・悪念力・・・他力
・・・非力・・・貧力・・・不眼力と
君には沢山の力が備わっているので
大丈夫!

じじぃさん。
・・・無気力・・・悪念力・・・他力
・・・非力・・・貧力・・・不眼力のどこが大丈夫なのでしょうか?
それでも大丈夫だといわれるオラ
『天才ですから』(花道風)

通りすがれない

見事に引っかかっております
この記事に。

天才?へっ呼んだ??

てんさい 【天才】
【人】a genius

例)
・ 審判の天才
a genius is ベー

・ 彼は天才(=生まれながらの)審判だ
He is a born referee.is ベー

ノークレームでお願いします。




【どぅあほ】
これは流川 楓風に

…って知らないのよね~。
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
