スポンサーサイト


夢…?!…目標…?!


4c2dbc.gifと同じ幼稚園で、同じママさんバレーチームに居た友達は
(…今は付き合いがないから知り合い?!)
いつからか知らないけど

     『子供は男の子の年子でサッカーをやらせる』

と決めていたと聞いた事があります。

何が凄いって、予定通りに男の子の年子が出来た事mini_emoji126.gif

幼稚園の持ち物には全てサッカーボールの印。
勿論、サッカーも始めました

小学校の頃から朝練のメニューを決めて
それをクリアしてから登校。

中学校は部活には居れず、熊谷のクラブチーム。
この熊谷チームは強いらしく、
弟くんの方はU13で日本代表で韓国だかどこかに行った
そのクラブチームから兄弟して群馬の高校サッカーと言えば
前橋○英に進学。
弟君が2年生の時には兄弟で全国大会に出場。
昔から弟君の方が上手いと言われていただけあって?!
弟君はスタメンだけ兄は…
(チョット立場的に可哀想だと思ったけど勝負の世界、仕方ない)
そんな兄は比較されるのが嫌なのかレールの上を歩くのに疲れたのか
卒業と同時に大阪に行ってしまいました。
大阪でサッカーを続けているのかは不明。

兄の卒業後、弟君は○英の10番を背負ってました。
○英の10番を背負ってプロに行ってない人はいないんだって。

そんな彼。
オファーはあったようですが、ザスパ草津に決めたそうです。
自分の力で上に行ける様に頑張るとか…。

何が言いたいのかって、
親が生まれる前から目標…夢をもってここまで頑張らないと
そこまでにはなれないのかな?。

チャマもサッカー大好き少年だったけど(多分今も)
ここまでにはなれなかった。
つーか、してあげれなかったって事

ウチの姫もチャマも、もう大きくなっちゃったので今さら言っても遅いけど
子育てってホント難しいですよね?。

まーウチの場合
もうこれからは自分で頑張って貰うしかないんだけど…


親って何なんだろう




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親って?

育〇の彼の事は、先日の新聞にも出てましたね。
頑張ってザスパをJ1に上げて欲しいです。

親って全てだと思う。
心の拠り所、隠れ場所、逃げ道、HOME、喧嘩相手、友達、
 自分の子供達には、頑張って欲しいと思う。
たぶん荒海に放り込む事になると思うけど、挫折を繰り返してもいいから色々な事や物を見聞きして・・・
すべてに優しい子になってくれればいいかな~。
出来るだけ助けたいし、協力するし、見守ってあげるから。

親子って、永遠に終わりは無いから。

そうだね、親って?

親を始めて十年ちょっと
まだまだ駆け出しの私
これから分かることのほうが多いと思う。

でも、ベースのスタンスは持っているよ
「自分で考えて、自分選んで、歩き出せ」
というスタンスです。

悩んだり、迷った時に
道を外れそうになった時にだけ
掴んで戻す。
正面きって向き合っていますよ。
だから基本的に彼が考えて出した答えは
尊重しますね。

親子という関係だけではなく
男と男という部分と
彼自身の個性を認めていますので
他はほっとくなウチは。




Snow Gooseさん。
なぁーんか久々じゃん(・∀・)/ お元気?!
親からみたら子供って全てだけど
子供から親をみても全てと思ってるかね?!
心の拠り所、隠れ場所、逃げ道、HOME…結局は
困ってるときだけに調子よく頼ってきてるだけ?
オラな記事の親みたく目標も持たず
ただただ…ただ『可愛い』と守りすぎちゃってたみたい。
可愛い子には旅をさせろ。
心配で…留守の間寂しくて…
旅なんてださせられなかった。
今をふまえて、1から育て直したいよ。

ダース・ベイダーさん。
姫に関しては
親を始めて20年弱。
まだまだ、分らないことの方が多い。
分るのも難しい。
オラの前以外では明るく素直な良い子なんだけど
甘ったれてるのか
オラの前だと『姫』そのものです。
ほっとけなかった結果なのかな~。
…と反省しても
この先もほっとけないんだ、彼女。

ムズイ、ムズイヾ(*゚Д。*)



ほっといても育っちまうって。
すぐ婆ちゃんになっちゃうからね。
うちなんか間もなく孫が出来るからね!!


ウソ。ウソ。

チッチッチッ?

Challengerさん、ちょっと違うんだな~俺の場合。
もうちょっとしたら分かると思うよ。

ジャイアンさん

親はなくても子は育つ
って言うもんね。
オラは彼女を守り過ぎてたのかな。
だから、守られて当たり前。
何かあったらオラの責任と思っているのかも…。
女同士だから(一応)なおさら難しかったりするかな。

子供から色んな事を学ぶけど
難しいよね~。ホント難しい。

Snow gooseさん

なぁ~にぃ~
なんか意味深じゃんヽ('A`)ノ
オラ5年かかったけど
色んな力が身についたんだぞ~(笑)

すまん!

Challengerさん。
すまんのう
話がちょっとズレルけれど
(ラインさんやどっかのデさんの被り物じゃない)
そのネタを引っ張るのは勘弁しちくりぃぃ~!
笑いすぎて、腹筋が痛い!!

ここだけの話・・・
あります・・・最新の
激○○ネタ・・・社っ長さん、あるね。

うちの旦那のJrサッカーチームに『せんた』『しゅうと』『らんな』と全員、野球関係の名前がついているのに全員、サッカーをしている兄弟がいます。
その母曰く、『親の思い通りにならない見本!』って言ってました。
まぁ~そんなもんでしょ~

Sママ。

サウスポーともに弟が居るんだ。
タイプは全然違うんだけどたっきーずにと思ってたらサッカーに行っちゃった(*_*)
そんな彼の名前は『しゅうと』
昔…サッカーを始めた頃のチャマを思い出させてくれる彼です

オレらしくない

オレのゴルフを教えてくれた人の奥さんの話
「娘がいると心配が多いでしょ」とたずねると
「大丈夫!必ず私のとこに帰ってくるから」と
気丈な心持を話していただいた事があります。
『娘の素行が悪くって家を出てたとすると
生活も荒れて男が出来て妊娠して
娘が泣く事になるでしょう。』
『それはしょがないと思うしかないでしょ!』
『そうしたら、娘を迎えてあげるのよ
私は、どんな事があっても笑顔で迎えます』
と言い切りました。
『親の都合ばかり考えて世間体を気にして
普通に生活してもらいたいなんて欲張りすぎよ!
普通に生活できたら儲けものだと思わなくっちゃ』
この奥さんは娘が谷に落ちても上から見つめて
いるのです。でも必ず自分の力で這い上がって
帰ってくると信じて・・・見えない影で手を広げて
待っているそうです。







じじぃさん。

素敵な話しをありがとう。
とっても格好いいお母さんですね。
娘は帰ってくるとは信じてはいるものの
谷に落ちない様にしちゃっているのがオラです。
だからちょっとしたつまずきでイライラして当たったり
すねたりするんだろうなぁ~。
『親の都合ばかり考えて世間体を気にして
普通に生活してもらいたいなんて欲張りすぎ 』
…確かに、自分がイライラする時って自分の都合に合わず
『まったく勝手なんだから』と思う。
けど、勝手なのは自分だったりするよね。
世間体は中退する時にメッチャ気にした。
でも、それを考えず生きてくれてると思えたとき
姫と迎え合えたな~。
この方のようなお母さんに今からなれるかな?
間に合うかな?
チョット頑張ってみます。

素敵な話しをどうもありがとう。

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
