スポンサーサイト


意味わかる?


中高生が辞書に載せたい言葉。

さぁ?意味分るかな

<例題>
  ◇おとメン【乙男】
      乙女心をもっている男のこと。かわいい物や料理、裁縫などが
      好きな男のこと。
      《注》男らしさも兼ね備えていなくてはならない。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さぁ?問題だよ_KMEMOFU.gif
  
 ? しゃかお【シャカ男】

 ? たひる【タヒる】

 ? チェンそー【チェンソー】

 ? やする【ヤスる】

 ? ろうどう【老働】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

mini_emoji118.gif 5問中、何問わかりましたかぁ? mini_emoji118.gif


こーんな言葉が生まれちゃう今。
            
ダカラ?!今年を漢字一文字で表すとbf6560.gif
          20081212-00000555-san-soci-view-000.jpg
                       になっちゃうのかなぁ?ga-n01.gif





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

両方の気持ちが

私以外の皆さんくらいの年齢ともなると
こういった話は・・・
パス!とする傾向がありますよね
時代の流れ・・・
逆らってもしゃあない。

でも私は全部分かります
現役の中坊がおりますので。

私たちがこのくらいの時も
こういう事取り上げられていた気がする

日本語がどうこうとかじゃなくて
こういう事を捕らえられる感性を持っていて
それを表現できる彼らを褒めてやりたい。

世の中の動きを見ていないと
わかんねぇもん、こういう事。
ワルくないと思うよ。

しかし、このところの記事は
考えさせられる内容が多いね

大人としての向き合い方に。

確かに

ダース・ベイダーさん。
きちんと、世の中の動きを見てるって事だよね。
ただ、世の中の流れに流されるまま流されている
オラのより、ずっと大人だったりするんね。
【変】なのはそんなオラみたいな大人。
見習わなくては…。
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
