スポンサーサイト


第1回…


昨夜は、たっきーず男子の忘年会でしたmini_emoji127.gif

たっきーず結団8年目に入りましたが
たっきーずとして、忘年会をしたのは最初の2?3年
集まらないし(何故だろう?) 参加しても呑む人が少ないので
自然となくなってしまいました

ですが、男子は去年から忘年会を設けてくれるようになりまして
それが昨日だったんだぁ?。

今年のたっきーず男子は今までになく、3回(人)も辞める騒ぎがありました
         be6937.gifマジかよ…

ですが、誰も抜ける事なく無事1年を終える事ができそうです

しっかり自分の考えも持ったお母さん、そして素直な子供達なので
騒ぎが起きても無事乗り切れたのだと感謝。

ホント、男子の監督になってから(その前から?!)
勝手に都合も聞かず練習試合を組んでいますが
いつも、いつも協力して頂き、
我慢してくれているのかとは思いますが
一度もクレームがついた事がありません

とある監督さんに

    『それで強く出来ないのは、失礼だよな。』

と言われた事があり、凹んだ事もありますが
今では
  『じゃー貴方がやってみて』と言い切れる位、
保護者を信頼しております

2人卒団となってしまいますが
残りの保護者の方々とまた楽しく、信頼しあってやって行ける様に
頑張りういっしゅ

まずは、頭数を揃える事からですが

   『それで強く出来ないのは、失礼だよな。』

なんて言われない様にもしたいものです008457.gif

まだ今年を振り返るにはチト早いですが
コノ場お借りして…

たっきーず男子の保護者のみなさん。
    69ec4b.gif
     これからも、よろちくびぃ?008457.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アチキの考えは違う!

> 『それで強く出来ないのは、失礼だよな。』
アチキはバレーマンではありませんが、スポーツ少年団は”スポーツを通じての社会勉強”と思ってます。スポーツ少年団の指導者講習で学んだことです。スポーツを通じての礼儀、マナー、他選手との交流、監督コーチ母集団への感謝の心他を学ぶのが目標だと思ってます(きれいごとかもしれませんが)。
強くても、挨拶もできない、審判ヘタ、ラインジャッジ、記録もできない、駐車場には駐車券を出さないなんていう自己中チームは本当の意味で強いのでしょうか?
アチキは今年はあまり現場にはでてませんでしたが、ブラジルサンバさんのチームは人数は少なくても、審判で県の仕事はするし、母集団も練習試合にきてくれるし、選手はついてくるし、上野のサインは当選するし(←余計か?)人間的に強いチームだと思います!(きっぱり!)

ありがとうございます。

ふなきさん。
そー言っていただけ、ギガントうれしいです。
審判を(チームで)一生懸命になったのは
『バレーが下手だと審判も下手なんだ』と言われるのが
嫌だからなんです。(笑)
そんな彼等ですが、審判してる姿は素敵ですよ。
オラも県の役員を通して沢山の事を学べているし
始めて良かったと思っています。
バレーが弱くてもクジ運も強いんです(爆)

初めてメール致します

何時も会場では挨拶させて頂いてます
入野のオー次郎です
初書き込みです
私も赤い彗星さんの意見頷きます
もちろん指導者だから強くなりたい強くしたいの思い誰にも負けないくらい有ります
でももっと大事な事教えたいし一緒に体験したいと思い指導してます
でないと私には出来ません
何時もホームページ見てます
また
書き込ませて下さい

Welcome

入野のオー次郎さん。
初カキコありがとうございます。
お待ちしておりました。
最初の1歩が出たと言う事でこれからも
チョコチョコ遊びに来て下さい。
『指導者だから強くなりたいし強くしたい』
そうですよね~。
アノたっきーず男子でも思います(笑)
オラはたっきーずを通して沢山の素敵な仲間が出来た事が
1番嬉しいし、今も続けていられる理由かな~。
来期も細々とやっておりますので
是非、お相手願います。
審判の勉強をする時、よろしかったらおいでください。
HPはネタがあまりなく?!なかなか更新できていませんが
これからもヨロシクお願いいたします。
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
