スポンサーサイト


時効だから…


本日、許証の書き換えに行ってきました。

GOLD経験のないオラ。

過去5年の間に捕まった事あったっけ

まだ、昨日の夕食を忘れるほど呆けてはいませんが739d1d.gif
5年間の記憶なんてございません10f26d.gif
(これってオラだけじゃないよね

葉書をよーーーーく見たら

  『最新違反等の内容    ベルト装着義務』 と

書いてあった66e1c1.gif

はい、そーです。

交付される前に時間の講習を受けなけれいけませんbe6937.gif

得とは言え

     めんどくさぁ?8f2b80.gif

時効だから喋っちゃうけど

実は、免許を取ってから今回回目の更新なんです0f99cb.gif
だから?!
オラの免許証には『ートマ限定』と入っておりますemoji33.gif

こー見えても…見ての通り…(どっちぃ??!)
私、いんですの。オホホホホホォ?(・∀・)

だと嬉しいのですが
実はね、やってしまったのよ。

    うっかり失効

1年未満だったら、前橋に行けばすぐ再発行して貰えるそうですが
オラはそれ以上6e2b8d.gif

それでどうしたかって

そりゃ?入所手続きからの

自慢じゃーないが(自慢出来る事じゃないだろ)
すべて発合格

知らずとは言え、何年も無免許運転していたくせに
切れてると分ると乗れないのよ
寒い冬にチャリで買い物に行ってました(汗)

教習所に通い直す事と比べたら
2時間の講習なんてでもないか739d1d.gif

最初の更新で緑→青に変わったのに
ベルト装着義務で捕まってしまったためにGOLDも5年後に持ち越し10f26d.gif
(5年後に絶対ではないけど…)


皆さんは『うっかり失効』に気をつけて下さいw04.gif

結構、居るらしいですよ。
オラの時もオラの他に2?3人居たもん。008457.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにきぃ

見かけどおりのアウトローっぷり
ただの荒くれ者ではないと思っていましたが
やってくれますなぁ。

私にはできない・・・
『遵法の精神』で生きている
私にはできない・・・

オレの方がマシかな?

オレは友達とバースデイパーティーで飲んでるときに
「あっ!今日は免許の書き換えの期限日だ!」
と気づいたんだよ・・・当時20代前半だったので
「しょうがねぇや明日安全協会に行けばいいや」
と軽い気持ちで飲みなおしで朝方まで・・・・
翌日、安全協会に行くと夜中でも来てくれれば
手続きできたそうです。
早く気づいたので前橋まで行って再交付と言う形で
免許がもらえました。
しかし、原付の免許を一番に取ったのですが
普通自動車と中型自動二輪の範囲内なので
取得免許から消えてしまいました。
お互いおバカなんですね。

ダース・ベイダーさん

そんな事ないでしょ~。
同じ様な匂いがします(笑)

見かけ通りのアウトローって…そうなのv-236

出来るだけ、隠しているつもりなんですけど…

じじぃさん

同じ様な匂いではなく
【同じ匂い】ですね(・∀・)/

なーんとか、前橋で済まないかと思い頑張ったのですが
無理でした(泣)

じじぃのおばかが治れば
じじぃが治った4年後にはオラも治るって事ですので
オラに希望を与えて下さい(笑)
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
