スポンサーサイト


残念↓無念↓。゚(゚´Д`゚)゚。


今日、サウスポーともの母から
『テニス部に入りました』とメールが届きました。

以前、お話した通り、現在、町内の中学校に男バレがあるのは
北中だけです。

『ともはもったいないよ』と大勢の方から言って貰えたし
彼…本人もバレーが大好きだったので
なんとか中学でも続けて欲しい!!と
過去の実例を調べて頂いたりと何とか続ける方法を考えました。

とも父も教育委員会のHPに投書をしました。

その投書のお陰で
『北中にのバレー部に入ってもいい。』許可は出ましたが
         
『大会には出れない』と言われたそうです。
試合に出れないのって…どうよ???…やる気出ないよねぇ?。
 
入学し、正式入部になる今日までの間
とももバレー部に入ってくれる友達を探したそうです。
結果は…

母も学校の方に何人集まったら出来るのか?
西中と合同で出来るのか?
直接、学校に行って校長先生とお話ししたそうです。

その答えが

『たとえ6人集まっても顧問が居ないから無理です』

こんなんでいいの???

なーんか寂しいやら悔しいやら…

オラが中学の時はあの人が顧問だったけど
ホントお盆とお正月しかお休みなかったよ。

今は週1で休みがあったり暗くなる前に終ったり…

挙句 『顧問が居ないから無理

県でも男子バレーを盛り上げようと
バレー教室を開催してくださってますが
小学校でやっても次に繋がらないんだもん。ダメじゃん(泣)

小学校より先に中学校をなんとかしないと無理ですね。

南中だけの事で、ここまで言ってしまうのは
間違いかもしれませんが
中学の男バレは非常に厳しい状態です。

これじゃー高校でバレーをする子供だって減る一方よね。

中学がダメなら
高校がサポートして下さらないかしら?!
3年後、自分の学校の戦力になる様にでもいいから
中学でもバレーが続けられるようにしてくれないかなぁ?。

南中はオラの母校ですが、心底ガッカリしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

唖然 呆然

『たとえ6人集まっても顧問が居ないから無理です』
唖然とする答えだけど、最近多いんだって。
うちの子供に聴いたけど、最近の先生は休み時間とかに子供達と遊ばないで職員室に籠もって・・お勉強?Or雑談だって。
昔は、子供達と一緒になってサッカーとかしてたけど。
9 To 5のリーマン先生ばっかりになっちゃったのかな~。
こんなんで、子供達の『心』が育つ訳は無い!
困ったもんだね。

ありちの中学校は女バレも男バレもあります。
今年の入部者は女バレが9人、男バレは2人です。男バレは人数が厳しいですね~

そっか・・・

tomoはバレーできないのか
土曜日につれて来るか?
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
