スポンサーサイト


皆既日食

…なにやら騒いでいたけど『なんじゃそりゃッ』と興味なかったけど
ネットで見たら…

  『すっげぇ0c3cec.gif

自然て凄いね。綺麗だね。
 
  img_shikum1.jpg


今日の国内観測は
北海道東部で観測した以来46年ぶりなんだって。

くっそぉ?!! 『なんじゃ、そりゃッ』じゃないっつーの。

見たかった。

次は26年後の2035年9月2日に北陸・北関東ですって。

今回より近くはなるけど、自分の体が自由に動けてるかしら6.gif

継続時間も今回、最も長い時で6分39秒で今世紀最長だったらしい。

これを超える皆既日食は
123年後2132年だって15.gif

これは斎藤サンでも無理だよねぇ?89d23f.gif


何年か前の冬に流星群を見てメッチャ感動したけど
ホント自然て凄い。

オラは死ぬまで(体が動くうちに)にホエールウオッチングをするのが夢ですが
(出来ればオーストラリアまで行きたいわ)
この皆既日食も夢の1つに加えます。

      27.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺は、見ましたv-237
雲の間から、直で見えましたv-237
123年後は、斎藤さんにお任せしますv-236v-237

残念ながら・・・

日食は運悪く会議中で見られませんでした
斉藤さんなら2132年も余裕で見ているでしょう!

オレも・・・

皆既日食は見ることが
出来ませんでした。
斉藤さんは123年後にも
インプレッサで高速を
疾走しながら日食を
見てるでしょう。

うぐ・・・

皆既日食→再起いっとく?!(七転八起きぢゃないけど^^;)
なんで、ただ今余裕がありません。
Challengerはご存知の通り、鉢巻中…。頭の中は配線がいっぱい↓
PC立ち上げ、試験対策サイト覗いたついでに、遊びに来てみた^^
一息入れるのには 絶好の遊び場でした^^お邪魔さま。また今夜も深夜3時だな↓

そうですね。

123年後は斎藤さんにお任せしてアッチの世界まで写真でも持って来てもらいましょうか。
きっとインプレッサで持って来てくれる事でしょう。

配線イッパイのお嬢。
こんがらない様に頑張ってくれ。
いま追い風が吹いてるから大丈夫、大丈夫。
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
