スポンサーサイト


生き様


今朝のNEWSで川村カオリの訃報が流れました。

『金スマ』で乳がんである彼女の生活を観たことあった気がする位だったのですが
今朝のNews、彼女のBLOGを見ていたら
泣けてしまいました。

彼女のお母さんもガンで40代の時に亡くなったそうです。
そして自分も…
子供1人を残して逝く事より
自分の子供までガンにならない様に祈る母。

7歳の子供を残して逝くなんてホント何より辛いと思う。
でも
それ以上に自分の苦しみを子供にさせたくない親心。

最後の最後まで諦めず痛みや苦しみと戦った彼女。

うまく言えないけど(毎度の事ですが)
とっても格好良かったと思う。
同じ親として、
7歳の子供を残して逝くのは何より辛かったと思う。

そんな彼女の為にも娘さんにはガンとは無関係であって欲しい。

彼女のブログに素敵な詩があったので拝借しちゃいました。


☆☆ 危険から守り給えと祈るのではなく、
    危険と勇敢に立ち向かえますように。

    痛みが鎮まることを乞うのではなく、
    痛みに打ち克つ心を乞えますように。

    人生という戦場で味方をさがすのではなく、
    自分自身の力を見いだせますように。
  
   不安と怖れの下で救済を切望するのではなく、
   自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

   成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
   卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
   あなたの御手に握られていることに気づけますように。

    (ラビンドラナート・タゴール『果物採集』より 石川拓治訳) ☆☆


…オラ、健康診断て一切やった事ないのよねぇ?。
誰からも『やった方がいいよ』とは言われているけど
未だかつてなし。

でもホントやった方がいいよね。

何かバリウムを美味しく飲めるコツがあるみたいですし…
ねぇ?ッ☆ジャイアンさん。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
