スポンサーサイト


Respect ☆


 
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ


そう『春の七草』です

   正月のごちそうで弱り気味の胃を休めるという知恵から
   1月7日の朝に七草粥を食べる風習が
   平安時代からこの習慣があったようです。

知ってた 

『春の七草』という言葉は知っていたけど
7日の朝に食べるとか知らなかった(汗)

今日の夕飯がその『春の七草』だったので
思わず
  『何これ???』

母曰く朝から
  『こんなに熱いのユックリ食べていられないでしょ。』

 …まぁ?確かにおっしゃる通りでございます(笑)



さすがばぁーちゃん。RESPECT☆

朝じゃなく晩だったけど(笑)平安時代からの習慣を
シッカリやってくれるなんてRESPECT☆
オラが今日知った事を姫とチャマは
今日知ることが出来たのですから感謝しなくっちゃ

そー言えば冬至の日も
『1つでも食べてね』と子供が嫌いと分っていながら
かぼちゃが煮てあったっけ。

さすがばぁーちゃん。RESPECT☆

こんなだから姫に
『結婚式の時は、ばぁーにお手紙読む』って言われちゃうのよね(汗)
(注:結婚式する前に彼氏すらおりません)


改めて

  【母に感謝】


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
