スポンサーサイト


(*^?^)ノ♪


☆颯☆

楓の弟君です。
楓が5年生で入団した時、颯は年長さん。
オラはうどんこの下で働いていましたので(笑)
年長の颯と遊びながらバレーをしていました。
そう、オラのオモチャというかマスコット状態。
なので彼とは7年の付き合いなんです。
抱っこしたりしていたマスコット颯だったのに
今では28cmのシューズを履くほど成長しました。
バレーも成長したよね??


☆海人☆

航太郎の弟君です。
海人は2年生の時に現在中2の航太郎と入団しました。
入団した頃、2?3回
町体の東小屋に引きこもりをしました。
航太郎と町体には来たけど練習?オラ?が嫌で
東小屋に引きこもって出て来ないの(笑)
途中で『こいつボールが見えてないな!!』と
本人に確認したら『見えてない』
めがねをする様に言ったら『めがねはしたくない』
うどんこに相談した結果
『めがねをしないんだったら、他の選手に迷惑だから
使えない』と
辞めちゃったらどうしよう…と心配しながら伝えたら
次の練習からめがねをしてきてくれました。
これはメッチャ嬉しかったです。
1番ヘタレなので少しでも強くなって欲しくて
キャプテンにしましたが強くなれたな?


☆春樹☆

春樹は4年の終りに入団しました。
実は彼、サウスポーって知ってましたか?
入団した時の彼はマルマル…ボテボテ…太ってて
スポーツなんてした事ないオタク君。
お箸もエンピツも左効き。
サーブを打つのに右手でボールを持ち
左手を引いて、左足を上げて
どうやって打つのか考えていた程。
『こいつをど?したらいいの??』と心底思った。
ボールの投げ方も分らない。
投げ方から教えてたらなんか変。
右で投げさせたら右の方が飛ぶのでバレーは右。
そんな春樹があれだけのスパイクを打てる様に
ブロックが出来る様になり
彼から『不可能ってない』って学びました。
これから先、どんな子供が入団してきても
ビックリする事も諦める事もないと思う。
そう、春樹の成長のお陰です。

今までチームの成長とかを感じた事はありませんが
昨日は3人、一人一人の成長を感じることが出来ました。
頑張ったな、奴等。

最近、3年生が1人入団してくれました。
えぇ、なんで??と不思議な位
今まで通り『たっきーず』カラー(笑)

現在4年の迅人・亮(タスク)
3年の翔也・尋人・雅月・空也(クウヤ)
2年の一哉・百
の8人が新生たっきーずです。

颯・海人・春樹同様
これからよろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

想いの強さと

同じだけの

伝わらないもどかしさや
自分の大人としての未熟さを
痛いくらいに感じる気がする。

真剣に向き合えば向き合うほどね。

私にとってもこの3人は
とても印象深いプレーヤーですね

「変われば、変わるもんだ!!」

これからもスポーツを
バレーボールをチョイスして
振り返ったら笑えるように
人生を楽しんでください。

ダース・ベイダーさん


本当に大変お世話になり
ありがとうございました。
『3人からホント色々学んだよな~』と
オラの次に実感しているんじゃないですか!?

新生たっきーずは、振り出しに戻り0からのスタートですが
自分は彼等から学んだ事を無駄にしない様に!!と
今は思ってます。(笑)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
