スポンサーサイト


昔は大変だったのねぇ?


今日のお昼休み、喫煙所でチョコレートを食べていたら

くぼじぃ(2年後、退職らしい)が

 『昔はチョコレートが高くて買えなかったんだよ。
  どーしても食べたくって小学生の時に万引きした事がある』

も?とっくに時効だよね。

そんな昔話から、くぼじぃの話しが始まりました。

 『ソーセージだってなかなか食えなくて
  ソーセージだと言われて食ったら大根だった。』
  (大根が赤く漬けられていたらしい)

    くぼじぃ母やるねぇ?!! NICE

 『あんかやカイロだってないから、平らな石を見つけてきて
  焼いて新聞紙に包んで使ってたんだよ。』

ホホォ?なるほど 昔の人は考えたねぇ?

…と感心していると
  
  『ただこれが重て?んだよ。』 

  でも学校に持って行ってたんだって。

 『風呂だって薪でこれがなかなか火が点かねんだよ。
  熱くなりすぎると入れねぇ?し大変だったんだよ。』

そんな時代を生きてきたからか

くぼじぃは色んな事に興味をもって色んな物を分解している様です。

 今の時代…

  ホント幸せですよねぇ? ( ´ー`)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
マウスについてくる星
